晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

法事で着物を着る予定だったのに・・・

今日は晴れていいお天気

父の13回忌と祖母の50回忌の法事が実家でありました。

実家までは、車で一時間くらいの距離。

DSC_1868.jpg
かーしゃん。朝早くからどこへいくんでしゅか~?
(車の中ではお姉たんに抱っこされてます)

おばあちゃんの家にいくのよ~

DSC_1867.jpg
車で一時間は、桃たんにはきついでしゅ・・・

桃たんは、長時間の車にめっぽう弱いんです。

はじまるのが早かったので、
必然的に家を出発するのも早くなって・・・

予定では、和服を着て出席するつもりでしたが・・・
案の定朝はバタバタしてしまって、
結局、着物が着れませんでした

せっかく用意してたのに~

せっかくついでに着ようと思っていた着物はこちら。
DSC_1865.jpg
遠目にはグレーに見えるんだけど、
DSC_1866.jpg
ちょっと小さい絞り模様なんです。
八掛もぼかしの黒だから
法事にぴったりの着物なの。

5年くらい前に、
よく似た着物を、粋な感じにステキに着こなしている人を見て、
私も~
と思って仕立てたのですが・・・

あいにく私は・・・

この着物を粋に着る術を持っておらず、
一度も袖を通すことがなく、
タンスの中に眠っていました。


帯と帯まわりは、
DSC_1874.jpg
法事にこんなのでいいのか・・・
よくわかりませんが、
これを合わせる予定でした。

ちょっと時間配分を間違えて、
着る時間がなくなって・・・

着物も、長い眠りから覚める予定だったのに・・・

残念です

次に着るのはいつになることやら・・・

この着物、
またタンスの中で眠ります。


そうそう。
おばあちゃんの家に、
無事ついた桃たん。
DSC_1869.jpg

ちょっと、お疲れぎみ、
DSC_1871.jpg
爆睡してましたよ~


「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【 2014/03/22 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL