晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

リサイクルの着物ゲット♪&桃のお出迎え~立ってますよ~。

今日は晴れ
気温も高く、暖かい一日でした。

今日は、お友達とブランチの予定でしたが・・・
急遽変更して、呉服屋さんのリサイクルバーゲンに行きました。
(着物好きのお友達だから話がまとまるのは早いわ~)

このお店、年に何回かバーゲンをやっていて、
値札の裏にハンコが押してある物が安くなるんですよ。

ハンコが一つなら50パーセントオフ。
ハンコが二個ならさらに50パーセントオフ。

以前、白大島やミノムシの帯を買ったお店です。

何か掘り出し物がないかな~?

やはり、この時期は
袷ではなくて、単衣に目が行ってしまいますね。

Getした着物は、
DSC_1925.jpg
東レシルックのクリーム色地の夏の着物。
DSC_1926.jpg
光のあたり具合で色が変わる(白っぽく見えたり、黄色っぽく見えたり・・・)
サマーウールの着物。
紫陽花の花がついてます。

どちらも、1050円でした 

もう一枚。
いいな~
って思う着物があったんだけど・・・
DSC_1918.jpg
ちょっと、色が飛んでしまっているけど、
濃紺の着物です。
サイズはピッタリなんだけど・・・

お値段が、ピッタリきませんでした

宮古上布だそうで、

ゼロの数が・・・

多過ぎました。

結局、戦利品は二枚だけ

でも、楽しかったわ~。

家に着くと、
DSC_1920.jpg DSC_1922.jpg
桃たんが、
立ち上がって、出迎えてくれましたよ
うれしい~~~

桃たん。大好きよ~


あら?
いつもなら・・・
こんなに、いつまでも外を見てないのに・・・

お土産がわかったのかしら?
DSC_1924.jpg DSC_1923.jpg
焼き芋のお土産に、
大喜びの
桃たんでした。
あ~~。
のんびり書いてたら、
日付が変わってしまって・・・
昨日の話になってしまったわ 


「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【 2014/03/28 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL