晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

携帯紛失で得したお話♪

今日は晴れ

昨日の雨のちくもりのち春の嵐がウソみたいです。

この土日のお休みは、何かとバタバタしました。

バタバタの始まりは・・・

主人の携帯電話紛失からでした
(この携帯、機種変更してから、まだ一年くらい)

土曜日の朝早くから、
ルンルン気分で釣りに出かけた主人でした。
釣果は2匹。
もちろん・・・
なぜか・・・
フライフィシングはキャッチ&リリースらしくて、
お持ち帰りの魚はゼロです。

ちょっと用事ができて主人に電話をしました。
話してる途中に
ザ~~~~~~~

携帯電話が、
どんぶらこ。どんぶらこ。
いずこへ~~~~~~~?
どこに泳いで行ったのか・・・
帰らぬ携帯となりました・・・

さらに悪いことに、
県北は雪解け水で増水していて、
バランスを崩して、
ドッボ~ン

はい。全身びしょ濡れでございます・・・
(着替えを持って行ってなかったので、服をしぼりつつ乾かしたそうです。)
足もくじいたらしく、

帰った時は・・・
ヨレヨレのクタクタでしたわ。

お気の毒・・・

なんて言ってられません。

なくなった携帯をどうするか?
安心パックとかと言う保証に入っていたんだけれど、
現物がない状態では、全然ありがたくない保証なんですよ。
それじゃあ、「他社のに乗り換えよう」ってことになりまして、
まあ、びっくりするほど条件がいいんです。

年明けに条件のいいのに変えていた息子に続いて~
主人、私、娘と、全員乗り換えちゃいました。

乗り換える人が多いのか、はんぱじゃない待ち時間。

毎月の支払代金も、今までの半額くらいなんですよ。
割引き割引きの嵐です・・・(嬉しい悲鳴)


長いこと、同じところの携帯を使い続けていたのがバカみたいです。
アドレス変更とかの手間はあるけれど、
もう少し早く変えればよかったわ~

「けがの功名」とはこのことですね

でも、今まではシンプルスマホ。新しいのは、スマホ。
アナログ人間の私は、なれるまで大変そうです

消費税アップ一日前。
今日中に日用品の買いだめをしようかしら

あれ?
何だか、着物にも犬にも関係ない事ばかりだわ・・・

着物ネタをひとつ。
ストーンのお店に行って、羽織紐買いましたよ~
DSC_1944.jpg
とりあえず、写真だけ。
詳しいことは次回にします。

「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2014/03/31 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL