晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

酒粕入りカップケーキ作り&着物の洗濯。

今日は午前中晴れ

午後からは曇り

冷蔵庫の奥に・・・
少し前に買って、忘れてしまっていた

酒粕があったので、

甘酒を作って~

まだまだたくさんあったので、

ホットケーキミックス
バター
砂糖
たまご
酒粕(ペースト状にして)

いつものように、
ボウルをスケールにのせて、
材料をいれるごとにゼロにして、分量を計って、

かきまぜて~

カップに入れて、焼きました
IMG_0032.jpg
ほんのり甘酒のかおりがするような・・・

言わなきゃわからないみたいですが・・・

酒粕=お酒。
桃たん食べても大丈夫かしら?
ハウスで寝てるすきに
桃にこっそり食べてたら・・・

あら?
いつのまにか・・・IMG_0041.jpg
ニオイにつられて起きたのか・・・
見つめられていました
IMG_0051.jpg
かーたん。桃たんのは???? 
IMG_0052.jpg
くだしゃい



桃と一緒においしく頂きました

今日は先日リサイクルで買った
シルックと、サマーウールの着物を洗いました。

大きな汚れやシミは無いのだけど・・・

洗えるものは洗った方が気持ちいいので、
洗います
(サマーウールを洗うのは初めてなので、ちょっと不安だけど・・・)

エマールと色柄物にも大丈夫なブライトで、
つけ置き洗い。

仕上げに、
薄~いキーピング。
IMG_0035.jpg
お風呂の中に干しました。

洗う前にサイズチェックしていたので、

乾いてから、もう一度計測。

サイズ変化なし。

シルックは何とも思わなかったんだけど、
サマーウールの方は、
何だか縮んでいるような気がして・・・
(気がしただけで、よかったわ~)
シルックはノーアイロンで大丈夫だけど、
サマーウールの方はアイロンが必要ですね。

晴れの国地方。
さくらの花が満開です。

散らないうちに、
お花見に行きたいな~

「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





追記ですが、

ブログ村のポイント。

皆さん気にして見てますか?

2日はアウトポイントが夕方近くまで、
ず~~~っとゼロ。
(自分でポチしたら一つは入らないといけないのにそれも入らない・・・?)

着物のことは、健忘録として
桃のことは、桃と過ごす楽しい時間の足跡として
思いのまま書いているけど・・・

こんな私のブログでも
(ポイントが増えて)
見てくれている人がいると思うと

はげみになるのですが・・・
でも、
ゼロっていうのは、テンションさがりますね



【 2014/04/03 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL