晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お茶のお稽古でした♪ボールの上の桃♪

今日は晴れ

少し風はあるけど・・・
昨日よりは暖かい一日でした。

今日はお茶のお稽古でした。
先月は、先生が体調不良でお休みされていたので、
自主勉強でしたが、
今日は先生もおられて、
久々の緊張感のあるお稽古~
と思いきや・・・
午後からは
先生が帰られて・・・
緊張感ゼロのお稽古になってしまいました

早めに行ったので、
他の人のお点前をしっかり見ることが出来ました。
(先生がいるだけで、シャキッとします)
やはり、先生の存在は大きですね。

私は、今日もお濃いのお稽古でした。

今日の着物は、
__ 2
少し薄手の袷の着物です。
辻が花調の模様です。__ 1
帯は初おろし。__ 2
優美苑さんの染帯です。

紺色(茄子紺)の帯は初めてですが・・・
(黒っぽい色の帯=似合わない)
私の中では、
この法則がありました・・・

お稽古で一緒の人に、
似合ってるよ~と言われて
これからは、
黒っぽい色の帯にも挑戦してみようかな?
単純な私は・・・そう思ったのでした。


朝の予報では、もう少し気温が上がるみたいだったので、
長襦袢を、麻混のにしたら、
ちょっと早すぎたみたいです
少し寒い位でした

昨日の桃。
息子が、
買ってきたフィットネスボールに桃を乗せて~
__ 4
見て、見て~。上手に乗ってるでしょ~~~  by桃

この一枚だけ、ベストショットでした


「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【 2014/04/07 】 着物 | TB(0) | CM(2)
桃ママさま
こんばんは。
今日は、コメントをありがとうございました。
お茶をされているのですね。
茶道をされている方は所作が美しいと思います。
私も習いたいと思った事がありましたが、なかなか・・

帯と着物がよく合っていて、
お稽古仲間の方が褒めて下さるのわかります。
それから、先日の羽織紐
私も天然石を使って作っています。
色が豊富なので組み合わせも自由に出来ますね。
ハンドメイドがお好きなのも一緒です(*^_^*)

これからも、一層の親近感を持って拝見させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
【 2014/04/08 】 編集
Re: 桃ママさま
陽月さま
コメントの返信ありがとうございます。

羽織紐。
センスの良い陽月さんだから、
きっと素敵なのができるでしょうね。

楽しみにしてます。
【 2014/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL