晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

オークションの失敗例と今日の桃♪

今日は晴れ
朝は肌寒かったけど、
昼ごろは、
外の温度も上がり、
暖かい日でした。
(家の中より、外の方が暖かかったよ)

今日、
ヤフオクでポチっとした、
単衣のポリの着物が届きました。
___20140408195209dea.jpg

昨日の夜落札した着物なんですよ。

何の問題もなく、
スムースな取引でした

届いた着物も商品説明の通り。

最近落札した物は失敗がないけれど・・・

何度か嫌~な思いもしました
失敗例を三つほど・・・

パソコンの画像と届いた着物の色が全く違ったこと。
色が違って残念です的なことを評価に書いたら、
落札後すぐ連絡して、すぐ入金したのに、私への評価は大変良いではなくて、
良いでした。
こちらは、随分譲歩して良いの評価にしたのに・・・
なんだか残念な取引でした。

商品内容の欄に、新品、未使用、美品と書かれていたのに、
届いた着物は、
衿の内側に名前が書いてあり、
何度もクリーニングしたのか、
その名前もハゲている状態。
さらに、袂の中にはゴミが入っいました。
連絡すると、
間違いなく新品です。言われ・・・
クリーニングの名前とゴミの事を言っても、
新品です。の一点張り。
もう反論する気力もなくてあきらめましたわ。
(評価はいりませんと連絡)
その着物?
処分しました

夏の紗の帯。
パソコンの画像はとてもきれいで、涼しそう。
届いたものは、
白い帯芯にアクがいっぱい出ていて
とてもこのままじゃ、使用不可能。

先方は・・・
気が付かなかった。
ごめんなさい、のみでした。
報復評価?
されるのが怖くて・・・
悪い評価をつけれなかった・・・

なんだか・・・

評価の欄で判断して入札したりするのに、

自分の評価を守るために、相手に遠慮する・・・。
悪い評価がつけれない・・・。

オークションをしている人で、
こんな経験している人がいるんじゃないのかな~?

それでもね。

高い物が格安で買えたり、
とてもきれいでいいものもたくさんあるし、
楽しいから、
オークションって、やめられないですね~
(そのうち、興味がなくなるかも??ですが・・・)
まあ私の場合、
諭吉さんがたくさん出ていくわけではなく、
一葉さんも、ほとんど出ないし・・・
ほぼ、英世さんオンリー。

それも、出ていく枚数も少なめで~す

今回の着物なんかは、競り合う人がいなくて・・・
最初の金額で落札できました
安くていい商品が届くのは
うれしいですね。

ちょっと今日はオークションの愚痴が多かったな~。

今日の桃。
__ 2
お姉たんのお菓子を狙っているんですが・・・
__ 1
かーたん。
袋から出して~~~~ by桃
(目で訴えてますね~)

桃たんの顔って、
黒丸3個ついてるみたいだね


「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2014/04/08 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL