晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夢二の絵の付いた電車走ってます♪

今日は晴れのちくもり。

4月も、もう十日過ぎですね。
一日があっという間です・・・

娘も、元気に大学に行ってます。
(学生ではなく研修中の身なんです。)
お給料出ます。
通勤費まで出るって、
娘は大喜びしてました。

息子の方は、最近めずらしく勉強しているんですよ 

来年の国家試験に向けて、早くもおしりに火を付けられた状態になったようです。
その原因は、ここ何年か低迷していた、国家試験の合格率が、
今年、国立大学の中で一位で、大学側は大喜び
(全体では2位だそうです)
先生達はこれを維持しようと、息子達の学年に早くもはっぱをかけているんでしょうね~

「どうにかなるだろ~」と安易に考えている息子。

やらなきゃどうにもならないわよ 
と言っても・・・
親の言うことを、ハイハイと聞くような子供じゃないんで

ほっておくしかありませんわ 

去年は受験勉強している娘に悪い気がして、
旅行にも行きませんでした・・・

今年もお預けかな??


今、晴れの国では、
竹久夢二の絵が車体に付いている路面電車が走っています。
(夢二の生誕130年記念)
140412_6.jpg
夢二の絵を見て思うこと・・・
「衣紋がぬけてるな~」
他の上手な評価が出来なくてすみません・・・ 
140412_5.jpg 140412_4.jpg
いつも、時間とともに衣紋がつまってくる私。

衣紋が抜けていたらこんなにも色っぽくなるものなんですね。

長時間着ていても首回りがつまらないように
着付けを練習しないといけませんね 

桃のベストショットで~す
140413_2.jpg 140413_1.jpg
140413_3.jpgかーたん。また連写でしゅか~?  by桃



「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【 2014/04/13 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL