晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちょっと・・・愚痴っていいですか?

今日は晴れ
春を通り越して夏が来たような天気でしたね。

暑かった・・・

プラスもうひとつ、熱くなる事件が・・・
ちょっと、グチグチ聞いてください・・・
(スルーしてもいいですよ~)

ゆうちょ銀行に行きました。(近所の小さい所です)
二人の子供のキャッシュカードを作るためです。(カードを作ってなかったんです)
子供達本人が行けないため、
母親に委任するという用紙を持って行きました。
この用紙。
前もってもらいに行って、
記入する欄をすべて教えてもらっていました。
それも、窓口の人がえんぴつで書き方まで記入したんですよ。
子供に書かせたのを持って行きました。
ここからです・・・
熱くなる事件は・・・
今度受け付けてくれた人は違う人で、
記入欄に問題があったみたいで、
「訂正は本人(子供)がしないとダメなので、訂正して、出直してください。」と、言うんです。

え~~~~~

「私は、そちらの方に言われたとうりに子供に記入させて持ってきたのですが・・・」、
(言った人が隣にいました)

受付た人と、間違った事を私に言った人が、何やらコソコソと・・・

「システムが変わったのが解らなくて・・・すみませんが、訂正して出直してください」

「私が訂正したらダメですか?」

「ダメです」

こんなやりとりです。

謝り方なってないです。

誰が悪いの?
すべて、あなたが悪いんでしょ

勉強不足な人、窓口に置かないでよ

ムカ~~~~

こんなこと、初めてじゃないんです・・・
前にも、手続きするのに、持ってきてください。
というものが間違っていたんですよ。

最低です。

業務内容を、理解してない人を
窓口に置かないでよ。
ゆうちょ銀行の行員のレベル最低です。って
他のちゃんとやってる人まで、
大丈夫なの?って疑いそうだわ・・・

グチグチ書いて・・・
あ~。
ちょっとスッキリしました


こんな時は、桃たんに癒してもらいましょ~~~

140417_13.jpg
この顔みてるだけで、癒されるわ~

あれ?
140417_3.jpg
140417_12.jpg
かーさんの事心配してるんじゃなくて・・・
桃たんは早くお菓子がほしいのよね~

「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/04/17 】 その他 | TB(0) | CM(2)
郵便局って本当に使えない、というのが実感です。
コンビニなら10万円以上の支払いもできるのに、郵便局ではダメ。
何の手続きだか忘れましたが、会社の登記簿謄本と印鑑証明を持って、窓口に来ている人の証明書と~~と言われて、あきれ果てたこともあります。
認知症になってからの母の口座の手続きのことでは、もうこれでもか状態にたいへんでした。用が足りるまで、何度自宅と郵便局の往復をしたことか。
今では、私は諦めております。利用しないで済むものなら、利用したくありません。倒産しないのが不思議ですよね。
【 2014/04/19 】 編集
Re: タイトルなし
jtstj さん
こんばんは。
jtstj さんも同じような思いをされたんですね。
何度も往復。大変ですよね~
私も利用しないで済むなら利用したくないです。
いろいろ書類が必要なのは解らないでもないのですが、
今回は特に、自分の非を認めず
利用させてやってるんだから・・・的な態度だったので
よけいに腹立たしい思いをしたんですよ。
物は言いようで、
言い方ひとつで、腹の虫が収まることもあるのにね。








【 2014/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL