晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お茶の日のコーデは若楓柄の紬とグリーンの帯♪

今日は晴れ
昨日は雨のち曇りで肌寒い一日だったのに、
今日は暖かくなりそうですね。
気温の差が激しいと体がついていけません・・・
更年期のせいかしら???

この何日か、
スマホの指紋認証ができなくなりました。
えっ?
なぜ?

季節の変わり目になると手荒れが激しくなる私。

多分これが原因なのかな~?

ハンドクリームをたっぷり塗って、ゴム手袋して、
お風呂掃除でもしようかしら・・・
(たしか何かで、クリーム+ゴム手+熱いお湯を使う)
これでスベスベになるのかしら?

荒れた手で着物をさわると、ひっかかるし・・・
クリームを塗っては触れないし・・・

いつもこの時期大変なんです

昨日の桃。
140419_5.jpg
息子の上に乗っかって~
いいえ。
正確に言えば、乗せられて・・・
(迷惑そうな顔してるでしょ
140419_6.jpg
本当は降りたいんだけど・・・
140419_7.jpg
お姉たん・・・助けて~~   by桃

目で訴えているのわかりますか~?
見てるのは、娘の方なんですよ


昨日は、来週のお茶のお稽古で着ようと思っている着物を
トルソーさんに着せてみました。
140419_1.jpg
袷の紬着物です。
若葉をイメージして、帯をグリーンにしてみました。
色合わせが上手く出来ない私は・・・
またまた同系色コーデで、
帯揚げも帯締めもグリーン系ですね
無難かもしれないけど・・・
遊び心ゼロですね~
この着物。140419_2.jpg
こんな柄です。
若楓と少し色づく前の楓がミックスされているようですね。

若楓の季語は初夏だから、
少し先取りで袷の終わりにぴったりかな?

若楓だけだと、夏前の時期だけに合うけど、
楓に少し暖色系の色が入っているので、
秋でも大丈夫でしょうか・・・?

でも、何となく単衣の方がいいような気もします。
(そのうち、裏をはがして単衣にするかも)

とりあえずは・・・
また秋の袷になったばかりの頃着れそうですね

「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【 2014/04/19 】 着物 | TB(0) | CM(2)
どうぞお試しを。。。
はじめまして、時々お邪魔しております、波ウサギです。
手荒れには、ハンドクリームを塗って、木綿のドライバー手袋そして髪染めとかに使うガボガボのナイロン手袋が一番ですよ。
夜休む前にこれを準備します、最後にはめる手袋は軽くテープで止めておくと良いでしょう、口をシッカリ塞がないようにします。
寝ている間にガボガボのナイロン手袋が無くなってもかまいません。
自動車関係の仕事をしていて、手荒れで血が出ていた娘さんもこれで治りました。
どうぞお試し下さい。
【 2014/04/21 】 編集
Re: どうぞお試しを。。。
コメントありがとうございます。

試してみますね。

手荒れが治るといいな~♪
【 2014/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL