晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日はついてない日でした・・・&桃の変顔、最高♪

今日は雨のち曇り。

お茶のお稽古の日でした。
四月のお稽古は今日が最後なので、
炉のお稽古も今日で終わり。
最近お濃いばかりしていたので、
今日は久々に続きお薄をしました。
このお稽古は体が覚えているので大丈夫ですね

次回、五月は風炉のお点前。
覚えているかしら?
少し本を見て予習して行かねば・・・

今日の着物は、トルソーさんに着せたのと同じ紬の着物でした。
グリーンづくしのコーデでしたが、
帯締めだけ濃い色に変えてみました。
トルソーさんの着姿、140419_1.jpg
私の着姿、140421_1.jpg
帯締め。
どちらの方がいいかな?
あまり変わらないかしら?


何だか最近ついて無い事があるような・・・

今日も・・・
お茶のお稽古の後、
お友達と、遅いランチに行きました。

今日着た着物は、朝仕付けをとったばかりの着物だったんですが・・・

お店の人が、注文したものを置いた時、

なんと・・・

お味噌汁が・・・

私の膝のあたりに・・・

バシャッ

一瞬、何が起こったのか、

????????

ワカメのついた膝の上を見て、



もう言葉が出ませんでした・・・

お店の人は、娘より少し上くらいの女性で、
なんだか、こちらの方が、気の毒に思えるくらい謝られて・・・
私?
かわいそうで、怒ることなどできませんわ。

近くの席に座っていた年輩の女性が、心配して
タオルを下にあてて・・・とか、
いろいろ気にかけてくれたんですよ。(嬉しいな~)
ご自身も時々着物を着られるとの事でした。

ぜんぜん知らない人だけど、
やさしい気遣いに、
何となく心が温かくなりました。

結局、お店がクリーニング代を出してくれるみたいで、
これにて~。一件落着です

桃たんに、
庭のお花の匂いをかがせてあげようと~
庭のテーブルの上に、
140420_10.jpg
かーたん。こわいでしゅ・・・
140420_11.jpg 140420_12.jpg
なんだか不安そうですね~。
140420_13.jpg
変顔になりました・・・


「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【 2014/04/21 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL