晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

伊勢木綿の着物買いました♪

この二日ほどパッとしないお天気です。

肌寒いですね。
春から冬に戻っているみたい

先日、着物屋さんから
140423_3.jpg
こんな案内が届きました。

私が持っている木綿の着物は、
「ゆかた」くらいかな~?
伊勢木綿って時々耳にするけど、
持ってません・・・
以前、
雑誌の「七緒」で木綿きものが取り上げられてていたのを見て
いいな~って思ったくらいで、
その時は、食指は動かなかったんです・・・

でもね・・・
案内を見て、ちょっと見たい気分に~

この案内のお店は、全国チェーンのお店なんだけど、
晴れの国地方で伊勢木綿が入ったのは一店舗だけ。
数に限り有の商品だそうです。

金額もお手頃価格。(何より一番うれしいですね)

いいな~と、思ったのが
140423_1.jpg 140423_2_20140423010513b19.jpg
この二つなんです。

ちょっとあててみましょ~

なかなか素敵

どちらもいいけど、
なぜか、小さいチェックの方が若くみえる??らしいです。
それに、「これは一点だけ
なぜかこの言葉に弱い・・・ワ タ シ

小さいチェックの方はもう入荷予定もないとのこと。

これは・・・
この反物ちゃん。私に買って~~って言ってるみたい

主人のOKをもらって~

伊勢木綿きものGetです
仕立て上がりは5月の末頃。(随分先だな~)

首が伸びてしまいそうだけど・・・

楽しみ楽しみ



これ、何でしょう?

140420_16.jpg
わかりますよね、桃たんです。
でもね。
遠くから見ると・・・
丸いクッションに見えるんですよね~
可愛い寝姿です。

「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








【 2014/04/23 】 着物 | TB(0) | CM(2)
桃ママさん、こんにちわ~

伊勢木綿の着物♪
楽しみですねぇ~

うんうん
上の反物はシックだけど
こういうのって、客観的に見てもらうのが大事だよね

実は、私も1枚だけ持ってるねん
っても、私のは仕立ててあるのを買ったんだけどね
まだ、1回も着てへんよ(汗)

また、着はった写真を楽しみにしてますねi-179

丸まった桃ちゃん
可愛いなぁ~~i-176

【 2014/04/23 】 編集
Re: タイトルなし
天々さん。こんにちは~


そうなの・・・
すごく楽しみにしてるのよ~♪

天々さん持ってるなら、
是非、是非着てね。
着姿見たいよ~

ももちろちゃん連れて、
着物でお散歩も楽しそうですよ(笑)



【 2014/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL