晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

風邪でダウンからの復活~

今日は晴れ

昨日は熱があって、
関節が痛くて・・・
久々にダウンしてました
晴れの国地方、今、
インフルエンザがはやっているんですよ。

私は高熱じゃなくて、37度台だったから・・・
ただの風邪でしょうね。

今日は午後からは、
体調復活
我ながら・・・
復活が早いわ~
まあ、私が寝込むと家事をする人がいなくて・・・
あとでしわ寄せが来るんです。
私の体も、そこのとこよく解っているみたいで・・・
回復力早しです。


ちょっとお友達の家に届け物があったので~

かわいいワンちゃんがいるんですよ~
140426_3.jpg
パピヨンの男の子。(パピヨンにしては、ジャンボサイズ)
8キロあるそうです。
140426_2.jpg 140426_1.jpg
何してるのかな~?

冬眠から目覚めたカエルを追いかけてました。
今にも食べそうな勢いだったわ。

うちの桃たんは~
カエルじゃなくて、
お菓子を狙ってま~す。
140426_7.jpg 140426_8.jpg



そうそう。
庭のハナミズキの花が少し増えましたよ。
少しだけだけど・・・
140426_5.jpg 140426_6_201404262051101e7.jpg
やはり栄養不足ですよね~

木の栄養剤って、
花が終わってから入れた方がいいのかな?
今がいいのかな?


着物のことをひとつ~

トルソーさんが裸ん坊だったので、
140424_10.jpg
この間、ヤフオクで落札した、
洗える単衣の着物を着せてみました。
140424_11.jpg
帯まわりは、こんな感じです。
帯締めは頂きもの。
私はガラガラのはほとんど締めないので、
これも、いただいてからず~っと、
タンスの肥やしだったんですよ。

色があうかな?
って思ったのでつけてみました。

帯揚げは、
以前ブログでも書いた。
そう。アウトレットのお店で、
一枚、100円だったかな~?
140424_12.jpg
安い~
買っておこう~
と、10枚位まとめ買いをした物。

ヨリドリミドリですね~

トルソーさんのコーデは、
またまた、
同系色のグリーン系にしましたが・・・

暇なときに全色ためしてみようと思ってま~す。

「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【 2014/04/26 】 その他 | TB(0) | CM(2)
桃ママさん、風邪・・大丈夫?

主婦は、何かと用事があるからね
ゆっくり寝てられへんもんな

復活とはいえ、ムリしないでね^^

↓ 立ち上がって窓の外を見てやる桃ちゃん
めっちゃめちゃ可愛いね~i-237
こんなん見たら 胸がキュ~~ンってなるわ(笑)

ももちろのこんな姿見てみたいなぁ~i-278
【 2014/04/28 】 編集
Re: ありがとうございます。
天々さん。
心配してくれてありがとう。

ももちろちゃん。
いつも可愛いな~♪って見てますよ。

体調悪い時でも、傍にいてくれるだけで
癒されるわ~。

この間、ペットショップに行ったら、
奈良県生まれの可愛いマルチーズがいて、
天々さんとこのももちゃんによく似てたのよ~。

もう一匹飼いたいけど、
ちょっと高すぎたの・・・(泣)

今、季節の変わり目で風邪ひてる人が
けっこういるみたいだから、天々さんも気をつけてね。


【 2014/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL