晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桃のカット&母の日の出来事・・・

今日の晴れの国地方は、曇りのち雨。

天気が悪くて、
お出かけする気にもなれなかったので・・・

桃たんのカットをしました。

もちろん、
桃ママカットですよ 
140512_24.jpg 140512_25.jpg
ちょっと、虎刈りですが・・・
そのうち、なじんでくるでしょう 


昨日の母の日は、いい天気でしたね。

昨日は、
実家の母には、電話で「いつもありがとう。」
の感謝の言葉を伝えて~(少し遠いので行けませんでした)
(プレゼントは今度会った時に渡す予定なんですよ)
義母へは、
一緒に外食でも~と思ったんだけど、
どこもいっぱいなので・・・
パーティ用のオードブルを買って行きました。
プレゼントは、フラワーアレンジメントです。(プリザーブドとアートフラワー)
140512_5.jpg
服とかは、好みがあるので、プレゼントするのはやめました・・・。
以前プレゼントした服を義母の妹が着ているのを見て、
服はダメだということを学習した桃ママです 

別に仲が悪いわけじゃありませんが・・・

愚痴りたくなることもありますの・・・

娘(主人の妹)はこう言ってたとか・・・
娘婿はああ言ってたとか・・・

私じゃなくて、主人に言ってくださいな。

義母が、
「「娘が花を贈ろうか?」って言ったんだけど断わったのよ。」と言うんです。

えっ?断った~?
要らないって言ったの???

悪気があって私に言ったんじゃないとは思いますが・・・





娘に要らないと言った、


花を贈った私の立場はど~なるのでしょうか?


ただ・・・
ほんの少し・・・
ベールをかぶせて言ってくれたらいいのに・・・

あからさまに言われると・・・ちょっと

へこみますね・・・


まあ・・・

結婚25年。
うまくかわす術も少し身に付けましたよ~ 

「これは、枯れませんから。お手入れしなくても大丈夫ですよ。」
と、さらりとかわしておきました。

たくさん言うと・・・
かえって深手を負いますから・・・ 



そうそう・・・
子供達からのプレゼント。
(まだ届いていませんけど・・・)
140512_1.jpg 140512_2.jpg
着物を着た時、
いつも髪が上手にアップできないので・・・
自己申告して、
これにしてもらいました
早く届くといいな~。


「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

あらら♪
桃ちゃん、カットしてもらってるんやね~
可愛いなぁ~~v-10
カット後の毛は、子ひつじさんのようだね(笑)
それもかわいぃ!!

ほいでも、桃ママさん カットしはるなんてすごいv-405
私はようしゃんから 
ももちろのカットは、もっぱら太郎くんの仕事やねん
桃ちゃん、おとなしくしてやる??
ももちろは・・・嫌がるから かなり時間かかってやるよ

桃ちゃん、お疲れ様~♪

> 娘(主人の妹)はこう言ってたとか・・・
> 娘婿はああ言ってたとか・・・
あるある
あるよぉ~~(笑)
ウチの場合、『娘が娘婿がこんなんしてくれやんねん』が多いな~i-227
その度に、よかったですね~って言うてるけどねi-235

> 娘に要らないと言った、
> 花を贈った私の立場はど~なるのでしょうか?
桃ママさん、つい笑ってしまったわ
ごめん~~i-278
義理であげるとなると ムツカシイよね

とにかく、今年の母の日はすんだからやれやれだ(笑)

ウィッグ・・・素敵♪
届くのが待ち遠しいね~^^



【 2014/05/13 】 編集
Re: タイトルなし

ももちろちゃんのカットは太郎くんですか、
太郎くん上手なんですね~

ウチは私以外誰もやってくれないから、
下手だけど私がやってるのよ~
いつも短くなりすぎて、
虎刈りになっちゃうわ・・・

桃は最近わがままになって、
ちっともじっとしてくれないから
けっこう大変で時間もかかるの・・・(泣)

> ウチの場合、『娘が娘婿がこんなんしてくれやんねん』が多いな~i-227
> その度に、よかったですね~って言うてるけどねi-235
天々さんとこもあるんだね。
ホント。
気を使わないといけないから嫁は大変だわ・・・(泣)






【 2014/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL