晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

桃と日向ぼっこ♪& お茶のお稽古に久々の着物♪

晴れの国地方は、
今日もいい天気でした。

今朝も頑張って、お弁当作りましたよ。
140519_18.jpg
我ながら・・・
結構続いてますね~
(誰も誉めてくれませんけど


昨日の桃たんで~す
140519_3.jpg
玄関先で、日向ぼっこしました~。

うしろのワンコは桃ママ家の番犬ですが・・・

番犬の役目ははたしていませんけど・・・

140519_9.jpg
いつも家の中で過ごしている桃たんは・・・

140519_11.jpg
家の中が気になります。
140519_10.jpg 
箱入り娘???
いいえ。箱入りおばあちゃんですので・・・
強い日差しは、苦手です。
140519_8.jpg
かーたん。
お家に入りましゅ。   by桃
とっとと、中に入りました。

今日はお茶のお稽古
風炉のお濃いのお点前をしました。

今季初めて風炉のお点前でしたが・・・
意外と体が覚えていましたね。

今日着た着物は、
(自分で単衣に直したのを着ようと思っていたんだけど・・・)
ちょっと変更して、
140519_15.jpg
薄ピンクの紬です。
140519_13.jpg
小さい十字の柄ですが、
パッと見は、薄いピンクですね。
買った時は、あまり気にならなかったんだけど・・・

ちょっと、年代的に無理があるかしら?

お稽古で一緒のお友達は、
まだ大丈夫よ~。って言ってくれたけどね・・・
本心は解らないわ 

140519_12.jpg
帯は紫、帯揚げは薄紫、帯締めは紺色です。

お釜の前は暑いので、
長襦袢は麻にしました。

髪は、140519_14_20140519231938d62.jpg
母の日のプレゼントのつけ髪をつけましたよ。
(なぜか、うまく撮れません・・・)

ピンで止めて、ふくらみを抑えたんだけど、

演歌歌手の頭みたい~ 
って言われました。


これって・・・・



どうなんだろう・・・



もう少し上手に着けれるように、
練習します


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2014/05/19 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL