晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

黒い帯に紫陽花の絵を描きました♪&桃の顔のアップ♪

今日は晴れていい天気でした 


庭の花も、
薔薇は花びらが散り始め・・・
エゴの木の白い花も終わり・・・

140521_1.jpg 140521_2.jpg
前に記事にした、紫つゆ草と、においばんまつりが咲いています。



今日は黒い帯に絵を描いてみましたよ~ 

構想・・・半年。

着手して完成までに・・・1時間。

はぁ~~~~

思っていても、行動に移すまでに、

時間がかかる、お年頃です 

リサイクルショップで見つけた、
黒の絽(模様なし)の帯。
140521_3.jpg

500円だったかしら・・・?
(未使用品でしたよ)
気持ちよく使おうと、洗ったら少しシワが寄ったけど・・・

以前、付け帯に、
紫陽花柄の座布団カバーを解体して、
貼り付けたことがありました。
DSC_0184 - コピー
この帯です。

今日は、紫陽花の絵を描きました。(トールペイントで。)

じゃ~~ん

140521_5.jpg

紫陽花に見えるでしょ~

葉っぱが上手く描けないけど・・・
(そのうち、手直しの必要有ですね・・・)
まあ、
素人の絵ですから・・・
こんなものでしょうかね。

6月にはこの帯を締めたいな~

今日は桃の顔のアップで~す
140521_8.jpg
正面です。
おばあちゃんで、歯がないので・・・
舌が出てますが・・・
それは愛嬌と言うことにして・・・
140521_6.jpg
横です。
140521_9.jpg
かーたん。何してるの~?  by桃

桃たんの顔。
まだまだアップに耐えれそうですね~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2014/05/21 】 着物 | TB(0) | CM(2)
桃ママさん、帯に絵って・・・すごっ!!!

紫陽花の色合いが帯の色とベストマッチやね
すごく格好ええ帯に仕上がってるよ

私は、絵心ないから
そんな冒険のようなこと出来へん(笑)

桃ちゃんのアップのお顔♪
黒丸 3つ
めちゃんこ可愛い~~
ベロがちょろっも めちゃめちゃかわいいでv-415

【 2014/05/22 】 編集
Re: タイトルなし
天々さん、誉めてくれてありがとう。
私も絵心ないけど・・・

リサイクルの安い帯だから冒険できるのよ~(笑)
高い帯だと、無理だわ。

可愛い(親バカかしら?)桃の顔見てると、
へこむような事があっても、
癒されるのよね~


【 2014/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL