晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

美しいキモノと着物まわり買いもの帖買いました♪

晴れの国地方。
とてもいい天気です 

昨日、ふと立ち寄った本屋で、140524_3.jpg
買いました。

夏の素敵な着物満載です。

見ているだけで楽しいですね 
掲載されている着物が自分の物になると、
もっと楽しくて、嬉しいでしょうが・・・
それは、無理なので、
(宝くじでも当たれば別ですが・・・


手持ちの似たような着物と帯で、
自分なりのコーデを楽しみたいと思います。

夏の着物大好きなんです 
(汗かきで暑がりの私ですが・・・)
今年夏は、暑さ対策?して
涼しそうな顔して?
いっぱい着物を着たいな~


もう一冊買ったのが、140524_2.jpg
こちらです。
本の題名のとおり、
着物まわりの物がたくさん出ていました。

一番気になった物は、
140524_1_20140524084358b35.jpg
こんな帯揚げ。

着付けが上手くない私ですが・・・
特に、帯揚げを結ぶのが、
すごく下手なんですよ 

何度もやり直して、
時間がかかります。

これを参考にして、
持ってる帯揚げを改造してみようかな?
完成したらお披露目しますね。



今日は、
桃の予防接種とフィラリアの薬をもらいに
動物病院に行きま~す 
最近少し落ち着いている咳の事も聞いてみないといけません。

血液検査とかした方がいいのかしら?
先生と相談してみましょう。

大事な大事な家族ですから 

心配の種は限りなくゼロにしたいです 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/05/24 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL