晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

二日連続着物を着ました♪

晴れの国地方。
晴れ 

天気が不安定なところもあったみたいですが・・・

晴れの国は、最高気温です。

二日連続で着物を着ましたよ~

昨日は、近くの保育園へ、
茶道の指導のお手伝いに行きました。
140529_1.jpg 140529_3.jpg

大島紬風単衣小紋。
生地はテイジン アジェンティ。
帯は、ちょっと可愛く蝶の柄のを締めました。
140529_2_20140529195527567.jpg


あっ。付け帯だから、

「付けました。」ですね。

暑そうだったので、
長襦袢は綿レースのを着たのですが、
この長襦袢は、なぜか首回りが詰まってくるんです・・・
涼しいいかな?と、思って着たんだけど、
何だか胸元が気になって・・・
よけいに暑かったわ 

そして、今日は~
幼稚園の茶道の指導のお手伝いでした。
さすがに、二日連続早い時間からの出動は、
少々疲れますね・・・ (初お手伝いだからってこともあるかな?)

今までは私が習っている先生だけが行ってたんだけど、
先生の体調不良のため、
急遽、私とお友達とで、
助っ人兼先生が行けなくなった時の要員で出動したんです。

今日の着物は、
140529_20.jpg
朝時間が無くて、帰ってから撮ったから、
ちょっと、着くずれていますが・・・
着物は、やはり
汚れてもいいように、洗えるポリにしました。
長襦袢は麻にしたけど、
暑かった~

帰ってから・・・
ゴロンと~
くつろいでたら・・・
いつの間にか寝てました・・・
桃たんと一緒に~でした。
こんな日は・・・
夕食作るのが・・・
そう・・・めんどうだわ~
誰か作ってくれないかしら・・・
なんて思ってしまうのよね~
ねえ桃たん。
作ってよ~
(無理なのわかってるんだけど・・・言ってみただけ・・・)

起きた桃は~
朝ごはんがいつもより早かったからお腹がすいたのね。
140529_10.jpg
かーしゃん。ごはん作って~。
(はいはい。かーしゃんが作るのね。)
140529_14.jpg
早く~
140529_15.jpg
まだ?
140529_16.jpg
写真はいいから、早くして~。
140529_12.jpg
あれ?桃たん怒ってる???

同じような顔の写真だけど・・・
桃ママには、
微妙な顔の変化で、桃の気持ちがわかるのよね 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/05/29 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL