晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

かんたん帯揚げ作りました♪

今日も朝から太陽 

燦燦と~

暑い日になりそうですね 

まず、昨日の桃は~

昼間は よく寝て(おばあちゃんですから・・・)
のんびりと~ (桃ママだけだと、いつもスローペースなのよね)

で、夜はひたすら娘と息子の帰りを待ちま~す 
140531_7.jpg 140531_6.jpg
昨日の夜は二人とも遅かったので、
桃たんはウロウロしてました。
何時もの光景ですね 

かんたん帯揚げ作ってみましたよ~
140529_17.jpg
出来上がりはこれ。
140529_18.jpg 140529_19.jpg
こんな感じで、
枕が入る所だけ開けて端まで縫いました。

これだと前で結ぶとき、
折りたたんだりしなくてもいいから
早く簡単に結べそうです 

先日続けて着物を着たときも、
帯揚げが上手く結べなくて・・・
時間が無いのに~
よけいに、あせっちゃって、
帯に押し込んで行くという、お粗末なことでして・・・ 

この、かんたん帯揚げが救世主になりそうです。
(帯揚げ結びの時間短縮間違いなし)

実際、試してみると、
もう少し結ぶ手の部分が狭い方がいいような気がしたので、

次は少し幅を狭くして作ってみましょうか。

手持ちの帯揚げをどんどん縫って行く予定です

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2014/05/31 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL