晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

紫陽花コーデしてみました♪&伊勢木綿?&桃のめばちこ・・・

今日は朝から雨。
ほぼ一日降ってました。
じめじめ・・・梅雨ですね・・・ 

六月=梅雨=紫陽花

紫陽花コーデしてみました。
140605_2.jpg 140529_8.jpg

サマーウールの着物です。
(この着物も実は紫陽花柄)
帯は~
桃ママ画伯 ???作
(リサイクルの絽の帯に紫陽花の絵を描きました)
140605_4.jpg
後姿です。

この着物、ちょっと身幅が大きいんです。
単衣だから、自分でどうにか直せそうな気がするのですが、
なかなか行動に移せません・・・
近いうちに直したいな~。
(やはり、大きかったら着辛いわ)

もう一枚。
仕立て上がった伊勢木綿をトルソーさんに着せてみました。
140605_6.jpg 140605_5.jpg
帯は優美苑さんの染帯。
かわいいワンちゃん柄の帯です。

木綿の着物は初めて買ったんですよ。
(この着物は伊勢木綿ですが・・・)

140605_9.jpg 
衿のところが、今までに持っている着物にないくらい分厚いんです。
(こんなに分厚いものなのでしょうか???)

それに重い・・・(衿のあたりだけでもずっしりきます)

とても暑い日には着れないですね。

木綿の着物って、こんなものなのかな~?

   です。



実は・・・


2~3日前から、
140605_1.jpg
桃の右目にめばちこ(ものもらい)ができて・・・
ちょつと写真じゃよく解らないけど、
目ヤ二も出て・・・
かわいそうだったんです。

抗炎症点眼剤の効果があって、
140605_3.jpg
完治しましたよ~
140605_12.jpg
はい。今日は元気に遊んでました 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/06/05 】 着物 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ~

紫陽花の帯・・・してみるとやっぱ映えますね~
渋格好ええなi-236

で、、あらら
桃ちゃん、ものもらいができてたんだ
治ってよかったね

桃ママさんも一安心だねi-179
【 2014/06/06 】 編集
Re: タイトルなし
天々さん。こんばんは~

> 紫陽花の帯・・・してみるとやっぱ映えますね~
> 渋格好ええなi-236

ありがとう。
でも、この紫陽花の帯、写真写りがすごくいいだけなのよ・・・

実物より10倍くらい良く見えるかな~(笑)


> で、、あらら
> 桃ちゃん、ものもらいができてたんだ
> 治ってよかったね
>
> 桃ママさんも一安心だねi-179

治らなくて切開して膿をだすことになったらと、
心配してたんだけど、
思ったより大きくならなくて、
薬で治ってよかったわ~。

一安心です。

【 2014/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL