晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ステテコの下は?パンツはくの?はかないの? & 桃と娘♪

晴れの国地方。
今日も暑い一日でした
家の中を掃除するだけで汗が出ましたね 

昨日の夜のこと、
洗面所に、息子のパンツが一枚・・・
(桃ママ家はお風呂の隣の洗面所の棚に、
お風呂から上がって着る物を置いてあります。)
何でこんなところに穿いてないパンツが?

息子に聞くと、
「ステテコの下はパンツを穿かないでいい
そうです。
(ステテコはパジャマにしているので、パンツは朝穿くんですって。)
だから、ステテコの下はノーパンです。

でもパンツは穿くんじゃないのかな?と思いつつ・・・
(むかし、実家の父が穿いていたステテコは、白いクレープ地で、
下にはパンツを穿いていました)
ホントのところどうなのか、
検索してみると~

最近のステテコはカラフルでおしゃれ
ステテコ一枚で外出もできる時代です。

ステテコ一枚で外出するときは、パンツを穿いた方が良いそうで、
ステテコをズボンの下に穿くときはパンツを穿かない(二枚だとかさばるから)
人もいるそうです。

メーカーによって生地や形も違うから、
結局、本人が決めること。のようですね。
つまり、自由なんですね~

では、
着物の下のステテコはどうなのでしょう?

私が愛用しているのは、
女性用の白色クレープ地のステテコです。

私は、ステテコの下にパンツ穿いてますが…

穿かない方が、トイレも楽だし、涼しいような気もしますね。

(でも、ステテコだけだとスースーするんじゃないかな?)

皆さんどうされているのかしら???

今日の桃。
140608_11.jpg
お姉たん何食べてるの~?
140608_10.jpg
届かない・・・ 
140608_12.jpg
もうちょっと・・・
140608_13.jpg
届いた~~~~ 
140608_15.jpg
もう終わりでしゅか?
140608_14.jpg
かあしゃん~~。
140608_16.jpg
お姉たんが少ししかくれないの・・・    by桃

最近フードはいつも残して、他の物ばかり狙ってる桃です。
(フードを残すのは、早い夏バテかと思ったけど違うみたいですね・・・)
そういえば最近同じフードばかりだったかな~?
違うのを買ってみましょうね。

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2014/06/10 】 その他 | TB(0) | CM(2)
わたしの場合は…
桃ママさん、こんにちは。

わたしは今ぐらいの時期から、茶道のお稽古でステテコを
愛用しています。お手洗いの時にスムーズという理由も
ありますが…わたしは直接ステテコ派です(きゃっv-402

当初は違ったんですが、湯文字をつけるようになってから
抵抗感なくなりました(下に履いてるといい感じにキープするのが難しいのです)。
下半身ピッタリに着つけるので、スースーは案外無いかもです。
1枚減るとやっぱりどことなく楽ですよ。お試しあれ!
【 2014/06/10 】 編集
Re: わたしの場合は…
のんさま こんばんは。

やはり一枚減ると違いますか~。

夏場のお茶のお稽古は、お釜の前に座るだけで
汗をかきますよね。

紐一本でも暑さを感じるので、
下着のマイナス一枚は大きい気がします。

湯文字はまだ無理だけど、

ステテコの直穿きは 試してみますね。
【 2014/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL