晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

クレマチスの花が咲きました♪&桃とお芋♪&お茶の日のコーデ予定♪

晴れの国地方。
晴れ
梅雨なんてどこかへ行ったみたいにいい天気です。
今日は父の日ですね。
桃パパは子供達から何かプレゼントがあるのかしら?


昨年まで自慢だったクレマチスが枯れて・・・

小さな苗を植えた、クレマチス2号

140615_3.jpg
2輪だけ花が咲きました。
120506_121451.jpg
(これ、昨年のクレマチスです。花の色は薄いけど、花が30輪くらい咲いてました)
同じ品種かと思って買ったけど品種が違うみたいですね。

今日は、
最近桃の食が細いので・・・
きんとんを作りました
(サツマイモをふかして、つぶしただけです)
140615_5.jpg 140615_6.jpg
毎日飲んでいる薬もお芋の中に入れて食べさせました
140615_7.jpg 140615_8.jpg 

めずらしく、顔も上げずにパクついてます。
食べた後は~140615_10.jpg
お姉たんに抱っこされて、
140615_11.jpg
おかわりは、いいでしゅから・・・  by桃
お腹パンパンになってますね。


明日のお茶のお稽古のコーデしてみました。
今日はトルソーさんじゃなくて・・・
桃ママが着てます。
140615_13.jpg 
ちょっとピンぼけですが・・・ 
多分生地は綿とポリの交織。
帯は、桃ママ自作の紫陽花の帯です。
もう使わない二部式の付け帯に、
紫陽花柄の座布団カバーを解体して貼りつけたものです。
140615_15.jpg 140615_16.jpg
もとが、座布団カバーとは思えないでしょ~?
明日はこのコーデで決まりかな?

それにしても、
最近ブルー系のコーデが多いような気がしますね 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





【 2014/06/15 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL