晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

再検査でコレステロール値下がりました♪&桃の食事情。

晴れの国地方 くもりでした。

湿度が高くてムシムシとした一日でしたね。
もう着物は薄い夏物しか着れないような気がします。

今日は病院に行ってきました。

先日の人間ドッグの結果が出て、

脂質異常症。
つまりコレステロール値が高かったので再検査です。

実家の母も妹も
コレステロール値が高くて薬を飲んでいるんですよ。
(桃パパもね・・・)
母と妹と私。
体質がにてるんですよね~
だから、私もいよいよ薬を飲まないといけないのかな~?って思っていたら、

なんと、再検査の結果、
数値が下がっていたんです。

きゃ~~~ (嬉しい悲鳴です)

すごく低いわけじゃないけど、ギリギリ基準内。

人間ドッグの前は食べ物に気を付けたけど、
今回の検査前は何も節制しなかったのにな~

昨夜食べたものが良かったのかな?
ちゃんめん(お酢をいっぱいかけました)
お酢が良かったのかな~?解らないけど・・・
(前々回の時、忘れてて、チーズインハンバーグを食べてすごく数値が悪かったんです)
食べ物の影響って大きいんですね。

この調子で薬を飲まなくていいように
食生活を気を付けないといけませんね 

桃の食生活・・・
今までもガッツリ食べる子じゃなくて
食が細いのですが・・・
最近特に、
フードを食べないんです。
イヌのおやつとか人間の食べ物はほしがるんだけどね。

手を変え品を変えて何とか食べさそうとしているんだけど・・・
ダメなんです。

今朝もほとんど食べなくて・・・
老犬は食が細いというけれど・・・
あまりにも少ないので心配です。

そこで、荒療治。
お昼もおやつあげませんでした。

すると、
140623_1.jpg 140623_2.jpg
買いものから帰って玄関に買ったものを置くと・・・
桃たん。食べ物探してますね~

チャンスです。
フードを上げると~
140623_3.jpg 140623_4.jpg
お腹すいてたんでしょうね、
フードを食べました~。

桃の食事の事もう少し考えないといけないかな?


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/06/23 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL