晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

桃を動物病院へ連れて行きました。

晴れの国地方 
小雨 のちくもり  のち雨 のちくもり

梅雨にピッタリな天気でした。

今日は
桃の薬をもらいに病院に行ってきました 

食事をあまり食べなくなったのも心配で・・・

140628_6.jpg 140628_4.jpg

待合室では、
桃ママの膝の上でおりこうに待てましたよ 

140628_3.jpg
まだかな~?

桃ちゃん どうぞ~
140628_5.jpg
ハイッ

やはり心臓の音は悪いみたいです。
(聴診器をつかわなくて、手をあてるだけで心雑音が伝わってくるそうです)

食事を食べないのは、他の内臓が悪いのかも???

血液検査をしました。

病気知らずの桃たんは~

人生・・・いえ違った・・・

犬生
 2回目の首にカラーをつけられて
 (1回目はお腹にできた小さな出来物を採った時)

採血~ 

この世の終わりかっ?って言うくらい・・・

吠えまくり~ 
まだ血液が少ししか採れていなかったけど・・・

先生  「やめましょう。これだけあれば調べられそうです。
      (本当はもう少しとれたほうが良かったみたいですが・・・)
      無理やりしたら、心臓に負担がかかって
      心停止する事がありますから・・・」

速攻・・・やめてもらいました。

検査の結果待ちの桃です。
桃パパに抱っこされて
140628_2.jpg
痛かったでしゅ   by桃
140628_1.jpg
桃たん頑張ったでしょ~
(ピンクのテープを巻かれたところから採血したんですよ)

結果は~

異常なし 

よかった~~~

体重は減っていて  1.7キロでした。
(食べれないから、減ったのね)

もしかして・・・
薬が合わないのかもしれない。
と、言うことで
同じ効能だけど、違う会社の薬に変えてみることになりました。
140628_7.jpg

今度の薬は大きな粒しかなくて・・・
4つに割って一粒だけのみます。
(ニオイは、おいしそうなバニラ風味です)

これに変えて
食欲がでればいいんだけどね。

何はともあれ、血液検査上では
心臓以外に悪いところがなかったので      

ひと安心です

桃たんの可愛い顔が
いつまでもみれますように・・・ 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/06/29 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ^^

桃ちゃんの検査結果がなんともなくって
良かったぁ~~
私までドキドキやったよ ホッ!!

桃ちゃんも そんなに暴れることがあるんだ
大人しい顔してるのにね
見かけによらんな~(笑)

桃ママさん、心配でたまらないね
今度の薬が効いてくれますようにi-228









【 2014/06/30 】 編集
Re: タイトルなし
天々さん こんばんは。

> 桃ちゃんの検査結果がなんともなくって
> 良かったぁ~~

ホント。他も悪いところがあったらどうしようかと思ったわ~

> 私までドキドキやったよ ホッ!!

御心配をおかけしました・・・



> 桃ちゃんも そんなに暴れることがあるんだ
> 大人しい顔してるのにね
> 見かけによらんな~(笑)

若いころは、おてんばだったのよ~


> 桃ママさん、心配でたまらないね
> 今度の薬が効いてくれますようにi-228

まだまだ元気はあるから
大丈夫。って言い聞かせてま~す。
【 2014/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL