晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

市松模様の着物のコーデ♪どの帯がいいかな?

晴れの国地方 
今日も暑い一日でした。

ヤフオクでゲットした
市松模様の着物をトルソーさんに着せてみました。

トルソー姿の前に・・・

140701_1.jpg 140701_2.jpg
「わたせせいぞう」の市松模様の着物姿の絵。
素敵ですね~

わたせせいぞう様の絵   大好きです   

この絵を見て 市松模様 もいいな~ と思い

そこでポチッ
落札~。
市松模様の着物は初めてです。



どんな帯が合うかしら?

140701_3.jpg 140701_4.jpg
黒の絽の帯(紫陽花の絵・・・桃ママ作)
帯揚げと帯締めは着物のグリーンとほぼ同色で、
紫陽花=6月 だけど・・・
まだ咲いてるからいいかな?
140701_5.jpg 140701_6.jpg
グリーンの博多帯で
全身同系色コーデ

140701_7.jpg 140701_8.jpg
麻の帯です。
これも柄がグリーンだから
ほぼ同系色ですね。
140701_9.jpg 140630_1.jpg

帯揚げと帯締めを、なでしこの色にしてみました。

どの組み合わせがいいかしら?

来週月曜(お茶のお稽古)までにゆっくり考えます

今日のおまけ~

140627_2_20140702234341471.jpg
桃の顔見て
癒されてくださ~い

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/07/02 】 着物 | TB(0) | CM(2)
みるくの事を長い間応援してくださって本当にありがとうございました!
昨日の温かい見送りコメントのおかげで、みるくの虹の橋への花道が、豪華で豪勢な花道となりました!
みるくと言う頑張り屋の女の子がいた事を、どうか忘れないでいてやってください。。。
【 2014/07/03 】 編集
Re: タイトルなし
> みるくの事を長い間応援してくださって本当にありがとうございました!

大変な時にコメント入れて下さってありがとうございます。


> 昨日の温かい見送りコメントのおかげで、みるくの虹の橋への花道が、豪華で豪勢な花道となりました!

みるくちゃん きっと虹の橋の向こうで痛みも無くなって走り回ってますよ。
3年前に虹の橋を渡ったウチのマルチーズ(男の子)とも遊んでいるかしら?


> みるくと言う頑張り屋の女の子がいた事を、どうか忘れないでいてやってください。。。

みるくちゃんのこと忘れません。
ココママさんの頑張りも忘れません。
どうか お疲れをださないように・・・。
【 2014/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL