晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

しょうがの佃煮作りました♪&おしりの上の桃♪

晴れの国地方
昨日は一日雨でした。
きょうも予報では雨だったけど

今日の晴れの国は~
くもり 時々晴れ  時々小雨
不安定な天気です。

しょうがの佃煮を作りました 

ブログで作り方が出ていて
(男性の方が作ってました)

タイミングよく新しょうがの買い置きがあったので作ってみましたよ。

材料は
ショウガの千切り   200g
醤油           大さじ4
砂糖           大さじ4
酒            大さじ3
みりん          大さじ2
味の素          2フリ
かつお          少々
白ごま          少々

作り方はなべに調味料を全部入れ
煮立った中にしょうがを入れて煮詰める。
かつおとゴマを入れる。
これだけで出来上がり~。


ちなみに・・・

桃ママの場合
ほぼすべてが目分量でしたが・・・ 

長く主婦をやっていると

テキトー  ということが、
身についてしまって・・・(ケーキ作り以外ですけど)

分量通りに作ると
もっとおいしく出来上がるのかもしれませんけどね。

出来上がりは
140704_4.jpg
こちらです。
(白ごま 無かったので入れてません)

目分量でも

おいしかった~~~ 
白いごはんにピッタリ。

さっそく今日のお弁当に入れました。

感想が楽しみですね~。



昨夜の眠り姫  桃は~
140704_9.jpg
寝転んでいた娘のおしりの上で寝ています
140704_8.jpg
近づいて写真を撮っても起きないわ・・・
140704_7.jpg
あら?やっとお目覚め?
140704_6.jpg
お姉たんのズボンに よだれ?鼻水?
付いてますけど~
140704_5.jpg
いいの・・・
ほっといて・・・   by桃 
一日何時間寝てるんでしょう・・・
若く見えるけど
歳には勝てないみたいですね


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/07/04 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL