晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お茶のお稽古で着物が着れませんでした・・・&物忘れ・・・& どれが桃?

晴れの国地方
朝から雨でした 

今日はお茶のお稽古の日。
少しの雨なら着物を着て行こうと思っていましたが・・・
まさかの
ドシャブリ~ 
今日は洋服で行きました。
せっかく トルソーさんコーデで着るものを決めてたのに・・・
残念でした。

今日のお茶のお稽古は
流し立てと風炉炭手前をしました。
炭手前の時お釜に掛けた鐶が入りすぎて
ガチャガチャと・・・
流れるようなお点前にはほど遠いですね 


今日もお弁当を作りました(今日は二人分)
140707_7.jpg
先日作った しょうがの佃煮が
大好評だったので、
今日も白ごはんの上に
たっぷりと 乗せてあげました。

しょうがの佃煮の追加を作ろうと
新しょうが買いに行きました。
今度は白ゴマも忘れずに・・・
と、思っていましたが・・・
しょうがのあと、
近くにあったミニトマトとブロッコリーをカゴに入れて~

三歩ほど歩いたら・・・
白ゴマの事 忘れていました・・・
物忘れの多くなるお年頃みたいです。

また白ゴマぬきの佃煮になりそうですね 



今日の桃たん 
さあ。どれが桃でしょう???

140707_6.jpg

かあしゃん。
すぐわかること
何聞いてるの・・・? 

何だか視線が冷たいわ~ 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/07/07 】 その他 | TB(0) | CM(4)
おいしそう!
桃ママさん、こんにちは!

先日は応援のコメントありがとうございました!

すごく励みになりました!

少しづつですが 薄紙をはがすように良くなっている気がします。
何とかふんばっていきたいです!

ブログ拝見しました!

写真が多くて楽しく見やすいですね!
お弁当がすごくおいしそう!

食欲が出てきました。
また、先日の〈しょうがの佃煮〉もおいしそう!

私も作ってみようと思います!

ごはんが進みそうですものね!

また 時々お邪魔したします。

今回はありがとうございました。

【 2014/07/08 】 編集
物忘れ・・・私もようあるわぁ~
買い物してたらしょっちゅうやで
せやから、メモして行くのに見るのを横着して見へんねん
なんのためにメモしてるこっちゃ分からへんよ(笑)

生姜の佃煮、おいしそうやね~
私も作ろ~っと♪

で、、、肝心な桃ちゃんは
真ん中かな~~
って、、冷ややかに見られそうやな(笑)

桃ちゃんのそんな顔も大好きよん
ももに見られてるようやわi-278

↓ 桃ちゃん、少しずつでも食べてくれるようになって
よかったね^^






【 2014/07/08 】 編集
Re: おいしそう!
リビさん、こんにちは

うれしい~、訪問してくださったんですね。

ありがとうございます。

少しづつでもよくなっていると聞いて
良かったです。

くれぐれも無理なさらないように
お体大事にしてくださいね。


しょうがの佃煮 ぜひ作ってみてね。

きっと食が進むと思います。

しんどいかもしれませんが、
食べれる物を しっかり食べて
ふんばる体力をつけてください。

ファイト~~~。




【 2014/07/08 】 編集
Re: タイトルなし
天々さん こんにちは~

私の場合
メモを忘れて出かけることがしょっちゅうなの
もう すくいようがないわ・・・

天々さんとこのももちゃん見てたら
あっ。うちの桃と同じ表情してる~
って思うことがよくあるのよ(笑)

この前の抱きしめて寝ている姿
私もよくやってるわ~。
いつの間にか 逃げられてるけど・・・(泣)

今度の薬がいいみたいで
食欲が少しもどって
ほっとしてるのよ。
ご心配を おかけしましたv-436

しょうがの佃煮作ってみてね
天々さんなら 私の何倍も
美味しく作れると思うよ。


【 2014/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL