晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

くつろぐ桃♪ & 洋服の袖を直しました♪

晴れの国地方
晴れ 
とにかく 暑いです。
(朝からクーラーつけてます)

庭には
最後のひとつ 蕾だった クレマチスが咲きました。
140711_1.jpg

桃はクーラーのきいた部屋で
140711_2.jpg 140711_3.jpg

くつろいでます。


140711_4.jpg
かあしゃん。
そろそろ 
モフモフの敷物から 夏用のに変えてくだしゃい    by桃

どこに しまったかしら・・・
忘れちゃった 
桃たん もう少し待ってね

思い出すから・・・・ 

最近

二の腕が太くなったのか?
服が縮んだのか?

チュニックの袖がきつくなってしまって・・・

娘に「着る?」って聞いたら

「趣味じゃない」っ言われたので、

ちょっとお直しをしました。
14704_3.jpg
きつくなった袖をはずして、
140704_1.jpg
バイアステープでくるんで、出来上がり
14704_2.jpg
これで まだまだ太くなっても
大丈夫です

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/07/11 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(4)
こんにちわ~

桃ママさん、何でも器用に直すね
お見事でっす!!

涼しそうなチュニックで何にでも合いそうやわ
桃ママさん、ナイスi-236

桃ちゃん、モフモフさんの上だと同化しっちゃってるで~
黒豆さんで判別♪
↓ の写真も可愛いなぁ~~
でも、ほんま桃ちゃんとももって 
ちょいちょい表情が似てるよねi-278






【 2014/07/11 】 編集
Re: タイトルなし

天々さん
もう ほめ上手なんだから~v-290

料理が出来ない分
これくらいは出来ないとね

でしょ~
天々さんのブログ見てて
似てる~って思うことが
時々あるのよね。

それがまた
可愛くて 可愛くて・・・

あっ。ちろちゃんも可愛いよ

白いマルチーズしか飼ったことないから
黒いちろちゃん 未知の生物的に
興味津々で 見ていますv-290

笑わないでね。
やっとコメントに絵文字が入れれるようになったの・・・
【 2014/07/11 】 編集
こんばんは~おじゃまします。(*^_^*)
コメントありがとうございました。

クレマチスというお花なんですね。私、お花のこと何にもしらなくて・・とっても綺麗な色ですね~
それと、桃ママさんのお袖直しに目から鱗が落ちました!娘が飽きちゃった洋服をもらったら袖がきつかったことがあるんです。直せばよかった~
・・・って私の技じゃ無理でした。(^_^;)
【 2014/07/13 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さま

わ~。うれしい
訪問ありがとうございますv-290

袖直しって やってみたら意外と簡単なんですよ~
だって 縫い物が下手な私にもできたんだから。

50代って 年々 いろんなところが
たるんだり 太くなったり
シワが出来たり 悩みが多いです・・・

また おじゃましますねv-290


【 2014/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL