晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

桃の顔を美犬に~♪&100均の扇子でオリジナル扇子を作りました♪

晴れの国地方

晴れた  と思ったら
急に暗くなって 雨が降ったり・・・

不安定な天気でした。

着物クリーニングに出していたのが
出来上がったので取りに行く予定でしたが
雨にあたるといけないので

やめて 桃とのんびりしました 
何も予定のない月曜日は
ダラダラと過ごしてしまいますね・・・ 

桃のカットをする元気はなかったので
いつもより 丁寧に
顔を拭いてあげましたよ~
140714_08.jpg 140714_09.jpg

まず ウエットティッシュで拭きます。
(ここで しっかり拭いておかないと後が綺麗になりません)
若い頃は 素直におとなしく拭かせてくれてたのに・・・

今は・・・(13歳だから 人間でいうと70歳過ぎてますよね)

なぜか 素直じゃありません
人間と同じで 歳をとると
頑固になるみたいですね 
(えっ?桃パパのこと???)

次は、
140714_10.jpg
かわいたティッシュで 水分をとります。
140714_11.jpg
 とかして~
出来上がり 
140714_13.jpg
はい。 美犬になりました。
140714_12.jpg
いい子にしてた ご褒美のクッキーをあげて
おしまい 



100均で買っていた扇子があったので

140714_6_20140714193345545.jpg 140714_06_201407141933272bc.jpg

140714_14.jpg 140714_5_20140714193309894.jpg
無地じゃさみしいので 字を書いてみました。
(細字は苦手で上手く書けませんが・・・)
でもいいんです。
 
世界でひとつだけの オリジナル扇子が出来ました。

このオリジナル扇子 書の心得がない人でも作れますよ。
(書道の創作作品は臨書のようにそっくりに書くものじゃないから
どんな書き方でも何を書いても多少ゆがんでいようが 形が変でも
芸術性があると思えばいいんです。)

ほら、展覧会に行って
何を書いてるかよく解らないけど
有名な書家の作品だから
すごいんだろうな~って思うことないですか?

自分の好きな言葉でも文字でも書いて
(夏に似合う 涼風とか風とかでもいいですね)

使って小さくなった消しゴムに(小さくて丸いのがいいですよ)
名前の一文字でも彫って印を押したら
素敵なオリジナル扇子が出来上がります。

高価な扇子は折れたり無くなったら
ショック・・・ だけど、

100均の扇子は 惜しげなく使えるから
好きです

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2014/07/14 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(1)
いぬのて運営チームの藤田と申します。
桃ママ 様

私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければ桃ママ 様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com
【 2014/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL