晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

去年着た夏着物♪&桃の足裏の毛をカットしました。

晴れの国地方  
午後 少しだけ雨がパラパラしたけど
ほとんど晴れ
今日も暑い暑い日でした。
今年の夏は例年より 湿度か高くて 暑くなるとか・・・

これ以上暑くなったら
好きな着物も着れないかも・・・

七月に入って 
まだ一度も着物でお出かけしてないんです。
だって 
お茶のお稽古の日も ドシャブリで洋服だったし・・・

去年の夏はどんな着物を着てたかな~?
DSC_0080.jpg DSC_0035.jpg DSC_0082.jpg DSC_0090.jpg DSC_0038.jpg DSC_0165.jpg
   
あら???
なぜか写真が小さい・・・
(大きくしたら 襦袢がのぞいてたり・・・
ボロがでますので
遠目で見てやってください。

浴衣もけっこう着たから(写真ないけど)
去年の夏は 思ったよりたくさん着たみたいです。
白っぽい着物が多いですね。

こうして見ると・・・
首回りがつまって(衣紋がぬけてない) 
着付けが下手 
(今もあまり変わらないかしら・・・)
なんで上達しないのかしら 

衣紋をしっかり抜いて
ゆるっと 着なれた感じで着たいです。
(暑くても涼しそうな顔をして・・・)


今日の桃。
気が付かないうちに・・・
140716_2.jpg
桃の足の裏が・・・
毛だらけになっていました
なんだか床の上で 時々すべってたみたいです。
(桃たん。気が付かないでごめんね)
140716_1.jpg
とりあえず、肉球が見えるくらいに
毛をカットしました。
140716_4.jpg
かあしゃん。もういいでしゅか?
(桃たん、足の毛カット嫌いなんですよ)

次は 体の毛のカット。
いつにしようかしら・・・。

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/07/16 】 着物 | TB(0) | CM(4)
お着物いいですね~
着物が似合う女性って素敵です
桃ちゃんホントパピーみたい(^^)13歳なんですね~
しんさんが子供のころは絶対に犬を飼うことが許されなかった家だったので、唯一親戚が連れてくるマルチーズのチルが来るのが楽しみだったのを
思い出します。
年月がたって、しんさんがどん底で実家に帰ってきたとき
家族も焦ったんでしょうね~なんとかしようとあれだけ反対してた
犬を飼ったらどうかと・・・そこで来たのがパイキーでした
パイキーに人生をもらったようなものなので、別れは辛かったです
それでもワンコのパワーってすごいですよね
これからも辛いことがあると思いますが、ケセラセラで頑張ります(^^)
【 2014/07/17 】 編集
素敵ですね~和服、お似合いだわ~
やはり着なれている人は違いますね。
着物が似合う女性って憧れます。(*^_^*)
【 2014/07/17 】 編集
Re: タイトルなし
しんさん 訪問ありがとうございます。

ワンちゃんのパワー
ホントにすごいと思います
しんさんも パイキーちゃんに
いっぱいパワーをもらったんですね。


ゴールデンは10年前
マルチーズ(桃の兄のような存在)は3年前
虹の橋を渡りましたが

その辛さを癒してくれたのが桃でした。

しんさんの心も
きっとベガちゃんが癒してくれると思います。

またパイキーちゃんベガちゃんに会いに
ブログ訪問しますね~v-290
【 2014/07/17 】 編集
Re: タイトルなし

YUKI さん 

誉めて下さって
ありがとうございます。

ブタもおだてりゃ・・・・
ですが・・・
私も嬉しくて 
木に登りそうですよ~v-290
【 2014/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL