晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桃の狙ってる物は?& 日焼けした帯を いいとこ取りで付け帯に~♪

晴れの国地方

やっと庭で 蝉が鳴きはじめました。

百日紅もピンクの花をつけましたよ
140722_3.jpg
見上げて撮ったので逆光で綺麗に撮れてませんけど・・・
グリーンばかりの庭もいいけど
差し色がひとつでもあると
また雰囲気が変わって いいですね。


桃の食欲が完全復活して、
歩く後姿が プリプリと可愛くて・・・
こんな姿が見れなくなるかも・・・と
悩んだ時が嘘みたいです。
太ったら心臓に負担がかかるのでは?
と、今度は違う心配が浮上中です。

140720_17.jpg 140720_18.jpg
桃の目が一点集中です。
140720_15.jpg 140720_16.jpg
何を見てるかというと・・・
140720_20.jpg
娘が食べてるパンなんです。
140720_19.jpg 140720_21.jpg
お姉たん もっとたくさんおねがいしましゅ~   by桃
140721_1.jpg
こんな顔でおねだりされたら・・・
桃ママならすぐにあげるんだけど
娘は桃の体に悪いからと 少ししかあげないんです
でもね・・・
桃が一番大好きなのは娘なのよね~
次は息子?いいえ。桃ママ?
最後が桃パパなのは確かですよ~

桃にはイマイチですが・・・
魚には好かれたみたいです。
140722_1.jpg
昨日、釣りに行って23センチの
あまご をゲット


着物話題をひとつ。

少しくすみが気になった(多分綿紬)の帯を洗ったら・・・
干す場所が悪くて
日焼けしてまだらになっちゃった・・・
水色の私好みの帯だったからショックです 
日焼けしてない所の良いとこ取りで
なんとか付け帯にでも出来ないかと
四苦八苦・・・
いいところの方が少ないんですもの
でも 幸いお太鼓部分は裏返していたので
あまり日焼けしていなくてラッキーでした

140718_7.jpg 140718_8.jpg
角だし風の付け帯が完成しました 

一見 どこが日焼けしてるの?って思えますが・・・
140718_5.jpg 140718_6.jpg
このように 裏側は まだらです。
実物のほうがもっとすごいんですよ。
いや~。
表にどこをもってこようかとか
それは それは 大変でした

作り方とか着姿とか
ちょっと 長くなりそうなのでまた 別記事にしたいと思います。

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2014/07/22 】 着物 | TB(0) | CM(2)
桃ちゃんの立ち姿の可愛いこと!!(*^_^*)
2本足の立ち姿は姿勢がよすぎてびっくり。(笑)

帯の柄、おしゃれですね。
帯のリメイクをやっちゃうなんてすごい!
【 2014/07/23 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

元気な時の桃は 好きな食べ物があると
後ろ足2本で5~6歩 歩けるくらい
身軽なんですよ~i-179

最近やっと食べれるようになって
このショットが撮れたんです。

帯はね。
新品は そうそう買えるものじゃないので
頂きものや ヤフオクでゲットしたものを
すぐに結べるようにリメイクしてるだけなの・・・i-229

【 2014/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL