晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

桃はお家散歩♪&いいとこ取りで作った帯をトルソーさんへ♪

晴れの国地方 
猛暑 炎暑 
どうなってるの~  この暑さ。

朝から 元気いっぱいなのは~
140725_1.jpg 140725_3.jpg
リビングでお散歩中の桃たんです
140725_4.jpg
かあしゃん。ごはんまだでしゅか~?    by桃

食べない時(食べてくれない時)を経験してからは
作って~って
催促してくれるのが 桃ママは嬉しくて 嬉しくて・・・。

桃ママ家のリビングは2階
桃がいつも のんび~りしてるのは1階なんです。
でも
桃たんは階段の上り下りはできないから・・・
階段の一番上で座ったら膝に飛び乗ってきて~

140725_6.jpg
らくちんらくちん
抱っこしてもらって 降りるんですよ。

先日、いいとこ取りで作った帯。
トルソーさんに着せてみました。
140718_2.jpg 140720_8.jpg
お太鼓部分の中の下の所は 
140718_3_20140725134336760.jpg
中でリボンの形にして膨らみを作って、
角で出る部分は日焼けしてない所を出しました。
140718_7_2014072514053242e.jpg
着付けの時 白い紐のところは
140720_11.jpg
衿芯を短く切って ホッチキスで止めて (ちょっと 雑ですね)
薄い枕を作りました。
140720_9.jpg
ひっかかると生地が傷むので このテープ(100均のレースのテープ)を裏と表に貼りました。
140720_12.jpg
角だし用のこんな物(枕)があるのでしょうが・・・
桃ママは持っていないので
作っちゃいました

 140720_2.jpg 140720_4.jpg
前に買ってた 挟むだけで
帯留め変わりになるアクセサリーを付けても
いいかな~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/07/25 】 着物 | TB(0) | CM(4)
ほんま、あぢぃねぇ~~~i-229
日傘差してても、日差しが痛ぃよ(笑)

↓ 桃ちゃん、またまたカット 頑張ったんやね
めっちゃ可愛くなってるよ♪

我が家のお嬢さん方も階段の上り下りはムリだよ~
させると足腰を悪くするからって、知り合いに聞いてから
太郎くんってば、リビングと寝室の段差にも
クッションを置いてやるくらいやで(笑)

桃ちゃん、抱っこしてもらってって いいねぇ~~i-179

それに、食欲がちょっと戻ってるんだね
ほんまよかったぁi-176

桃ママさんって、いろいろとアレンジして作るね
お太鼓の膨らみ加減がいぃ!!!



【 2014/07/25 】 編集
桃ちゃん、すっきり~~可愛い~

帯がお洒落に出来ましたね。すごいわ~
とってもセンスが良いと思います。素敵。
【 2014/07/25 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

桃のカットは顔のまわりを揃えただけなのよ~
写真じゃわからなかったけど すんごい虎刈りだったのよe-447

ももちろちゃんも階段だめなんだね~

太郎くん親バカぶりを発揮してますね~
可愛い娘のためだものね。

ももちろちゃん幸せものだわe-454

ところで、太郎くん
咳がまだ治ってなかったのね・・・
ちょっと長すぎない?
早く治るといいね。
【 2014/07/25 】 編集
Re: タイトルなし

YUKIさんへ

すっきり~
夏仕様にしてみました。
カットしたとたんの猛暑・・・
タイミングが良かったわi-179

帯 誉めてくださって
ありがとうございます。嬉し~i-237
私 結構 大雑把な人なので
写真で見るより
実物は  雑な作りなんですよ・・・。
【 2014/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL