晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お茶のお稽古で久々の着物姿♪&桃♪

晴れの国地方  晴れ
でも この2~3日に比べて
いくらか 過ごしやすい日でしたね。

きょうはお茶のお稽古で 久々の着物姿です。
140728_5.jpg
麻100%じゃない小千谷縮(?)
絽の白っぽい帯
帯揚げと帯締めはブルー系です。
お茶のお稽古後のランチでは
帯締めを変えて
帯留めを付けてみました。
140728_1.jpg
少しでも 涼しく見えるように と思ってたら
寒色ばかりのコーデになっちゃいました

いつもながらの 同系色コーデです


今日のお稽古は
140728_2.jpg 140728_3.jpg

お濃いの名水点と お薄の洗い茶巾。
あっ。葉蓋もしました。
140728_4.jpg
一緒だった お友達の着物姿です。
涼しそうな着物で
船の絵の紺色の帯が素敵でした(残念ながら写真なしです)

今日は
桃たんは 一日中お留守番でした。
と言ってもクーラーのきいた部屋で寝てるだけですが・・・
140728_8.jpg
いい子にしていたご褒美ですよ~(甘い桃ママです・・・)
140728_12.jpg
かあしゃん。おかわりはないの???  by桃

2個あげるほど 甘くはありませんよ~   by桃ママ

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/07/28 】 着物 | TB(0) | CM(8)
素敵なお着物姿。
涼しそうな綺麗な色ですね~大好きです。
上品だわ~(*^_^*)
【 2014/07/29 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさまへ
ワァ~ 嬉しい。
お誉め頂いて ありがとうございますi-179
夏の着物は
出来るだけ 涼しく見えるように
心掛けているんですよ
昨日は 暑さが少し落ち着いていたので
着物でも快適でしたi-228
【 2014/07/29 】 編集
素敵!
はじめまして、時折お邪魔しておりました、波ウサギです。
お着物、涼しげでとても素敵ですね。
寒色系の中にも、あまい感じのブルーの帯揚げも有り、
フッと息を抜くような、序破急とでもいうのでしょうか?
帯留めもいい感じです。
又お邪魔させて下さい。
【 2014/07/29 】 編集
桃ママさま
こんばんは~。
そちらは、着物でも快適だったのですか。それはよかったですね~。
大阪の中でも暑い地域に住んでいまして、日中は35度を超える日も多く、それでもこの数日は少し風があって朝晩はマシです。
寒色系でまとめられた色合わせは、涼しげで私も好きですよ~。
お茶の時はNGでも、ランチの時には帯留を・・・
着物のお洒落を楽しんでいらっしゃるのですね~。
【 2014/07/29 】 編集
Re: 素敵!
波ウサギさまへ

コメントありがとうございます。
以前に手荒れの直し方を教えて頂いた方ですよね。
教えて頂きっぱなしでお礼も言わなくて・・・すみません。
その節はありがとうございましたi-179
手荒れ 治りました。
着物のコーデ 誉めてもらえて 嬉しいです。
私も時々、お邪魔させてもらってます。
ご自分で着物が縫えるっていいですね~
また お邪魔させて下さい。
【 2014/07/30 】 編集
Re: 桃ママさま
陽月さまへ

着物を着た日が たまたま過ごしやすい日だったみたいで
もう翌日は 外に出るだけで汗がでましたi-237
夏の着物は着るのも見るのも好きです。
着る時期が短い着物だから
よけいに惹かれるのかもしれませんね。
帯留めも アクセサリーのお店で
これ 使えるかも?って買うことが多くなりました。
買ったからには 使わないと・・・
と いうことで
お稽古が終わって変えたんですよ~
【 2014/07/30 】 編集
初めまして!
桃ママさん。初めまして。
らなの病気の件では、あたたかいコメントを頂きありがとうございました。らな、自己免疫疾患でした。
なかなかコメントをお返しすることができず、申し訳ありませんでした。

桃ちゃん。ちっちゃくて可愛いですね。
また、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
【 2014/07/30 】 編集
Re: 初めまして!

らなのままさんへ

大変な時にコメントありがとうございます。
気になさらないでね~

少しづつ食べれるようになって、
歩けるとか・・・
良い方向に向かっているみたいなので
少し安心ですね。
もっと もっと 良くなるといいですね。
たとえ これから薬を飲む生活になっても・・・
今までみたいに走りまわれなくても・・・
らなちゃんはママさんの傍にいて
幸せだと思いますよ。

ウチの桃も 心臓が悪くて
少し前から 薬生活になりました。
治すのではなくて、(もう良くはならないそうです)
現状維持のため (進行を遅らせるため)
の薬なんです
桃との生活を
いっぱい楽しもうと思ってます。



【 2014/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL