晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

沖縄に行ってきました~♪

晴れの国に帰って来ました~
今日は雨です  涼しいですね

旅の行先は  沖縄でした

折しも・・・台風が接近中で
飛行機が飛ばないかも・・・と思っていましたが
無事 那覇に到着。

台風の影響で風が吹いてました・・・
(晴れの国では強風クラスだけど 
沖縄の人には これくらいなら そよ風だそうです)

レンタカーを借りて~
沖縄アウトレットモールあしびな(忘れてたサングラスを買って)
旧海軍指令部壕 沖縄県立博物館 美術館
DFSギャラリア沖縄  首里城
ホテルへ~
140803_5.jpg
140803_7.jpg
なんと 首里城の中の洗面所の蛇口は
シーサーでした。
翌日
140803_6.jpg
暴風雨です。
その中で向かったのは
美ら海水族館
140803_1.jpg
このシルエットは桃ママです。
水槽の中は別世界のように美しい
古宇利大橋を渡って古宇利島 万座毛  沖縄工芸村 アメリカンビレッジ
暴風雨も万座毛に着いた頃には ほぼおさまりました。
140803_9.jpg
万座毛です。

沖縄3日目
まだ少し風はあるけど くもり~だんだん晴れてきました。
知念岬  おきなわワールド  ひめゆりの塔  国際通り
140803_8.jpg
おきなわワールドです。

そして~
夜 晴れの国へと 帰ってきました。

沖縄ならではの食べ物もいっぱい頂きましたよ~
沖縄で出会った人のこととか・・・
次回また記事にしますね。

これから桃たんを
おばあちゃんの家まで お迎えです。
とってもいい子にしていたみたいです。
早く会いたいな~


旅行の前に連写した写真で~す。
140803_12.jpg
かあしゃん。はやくかえってね~ 
140803_15.jpg
おりこうにしてましゅから・・・by桃
140803_14.jpg 140803_13.jpg
まってましゅ・・・by桃


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/08/03 】 旅行 | TB(0) | CM(8)
おかえりなさい~当たった!!沖縄だった!
私1度だけ行ったことがありますが、ぜひまた行きたいです~
また行きたいと思ったのは沖縄だけです。
すがすがしくて気持ちがすっきり穏やかになる場所ですよね。(*^_^*)
【 2014/08/03 】 編集
はじめまして
私も沖縄大好きです。
今の時期、台風が一番ネックになりますよね。
でも、どうにか観光できたようでよかったですね。

私も、10月中旬に予定立てています。
この時期も台風の心配はあるようで・・・

次回の記事、何か参考にできたらと思い楽しみにまっています。
【 2014/08/03 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

ただいま~
帰ったばかりだけど・・・
また行きたい気分です。
30年ぶりの沖縄だったの

今度は台風が来てないときにいきたいですね。
マリンスポーツや見たかったショーとか
中止のものもあったからね(泣)
【 2014/08/03 】 編集
Re: はじめまして

めいさん へ

私も沖縄大好きです。
ホントにいい所ですね
> 今の時期、台風が一番ネックになりますよね。
> でも、どうにか観光できたようでよかったですね。

台風の影響で中止になった事もあったりで
少し残念な事もありましたが
近いうちに また 行きたいですね

> 私も、10月中旬に予定立てています。
> この時期も台風の心配はあるようで・・・

楽しい旅行になるといいですね1

> 次回の記事、何か参考にできたらと思い楽しみにまっています。
ありがとうございます。
【 2014/08/04 】 編集
桃ママさん、おっかえり~

わぁ~~ぉ♪
沖縄に行ってきたんだ
いいなぁ~~

私も太郎くんも沖縄が大好きやねん
結婚式と新婚旅行を兼ねての旅行をして以来行ってへんけど
って、かなり前やな(笑)

太郎くんなんて、海外行くなら 
沖縄の方がいいんだってi-278

ぐふふ
暴風雨・・・私らが行ったときも
ちょい台風が来てたから こんなんやったわ
これも思い出だよね^^

いろいろ楽しめたようで
よかったね

桃ちゃんも おりこうさんにしてたんだi-176
えらかったよ

桃ママさん、桃ちゃんと会えなくって
ホームシックにかからへんだi-278

一度だけ、ももを置いて旅行に行ったんだけど
太郎くんとの会話が、ももどうしてるかな~??ばっかりやってん(笑)
それ以来、置いて行かれへんようになったわi-235

桃ちゃんの写真・・・どれも、ももとそっくりぃ~~~!!!
可愛ぃ・・・i-176
ほんま似てるよねv-10


















【 2014/08/04 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

ただいま~

3日間 楽しんできましたよ

私は30年前に一度行ったことがあったけど
桃パパは初沖縄でした。
シュノーケリングとかしたかったけど・・・
(若くないから最後のチャンスと思ってたのに・・・)
台風でダメだったから残念 (泣)
また 行きたいわ~

天々さんとこもジェットするから
マリンスポーツ好きなのよね~

> 太郎くんなんて、海外行くなら 
> 沖縄の方がいいんだってi-278
沖縄って 日本だけど日本じゃない感じで
最高だね。太郎くんの気持ちわかるわ~

暴風雨も 晴れの国にいたら
経験できないことだから
いい思い出になったよ。

> 桃ちゃんも おりこうさんにしてたんだi-176
> えらかったよ
初日は 抱っこしてないと泣いて
ごはんも食べなくて おばあちゃん 大変だったみたい
でも おばあちゃん大好きな桃だから
2日目からは おばあちゃんにくっいて
いろんなところに行って 大丈夫だったのよ。

> 桃ママさん、桃ちゃんと会えなくって
> ホームシックにかからへんだi-278
おばあちゃんから ほぼリアルタイムで連絡(笑)
があったから 桃と離れてる気がしなかったわ~

> 桃ちゃんの写真・・・どれも、ももとそっくりぃ~~~!!!
ホント そうよね~
グフフッv-290
ルーツが同じなのかも??
桃は大阪出身なのよ~
【 2014/08/04 】 編集
先日はみるくの月命日に、温かいコメントをいただきありがとうございます!
みるくもきっと喜んでます(*^o^*)

沖縄っていいですよね~!
私ももう1度行きたいです!
食べ物も私好みなんですよね~!
桃ちゃん、寂しいよね。。。
でも帰って来るまでいい子で待っていようね~!
【 2014/08/04 】 編集
Re: タイトルなし
ココママさまへ

訪問ありがとうございます。
ココママさんのブログでみるくちゃんの写真を
見る度に
まだ ホントにそこにいるかのように錯覚します・・・

沖縄 よかったですよ~
帰ってから 桃も 迎えに行って
また いつもの生活になりましたi-179
【 2014/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL