晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

涙が出たアクシデント(泣)&桃のお出迎え♪

晴れの国地方
台風の影響で 天気が悪くて
時折 雨が強く降ったりしてます。

今日は お義母さんの実家のお母さん(桃パパの祖母)の
33回忌の法要がありました。

おっちょこちょいの桃ママ
足の親指の爪が 剥がれるという
アクシデントに見舞われて・・・

それは それは
涙が出るほど  痛かったんです
なもんで・・・
正座が出来ない・・・
アハハ・・・笑えないほど大変でした
当分 足袋がはけないかも・・・(ということは、夏着物は無理???)
浴衣に裸足で 下駄(草履)は大丈夫

早く治るといいな~

晴れの国 台風直撃?
いつも たいした被害もなく いつの間にか通り過ぎるパターンなのですが
今回のは警戒しないといけないみたいです。
庭に心配の種が・・・
140809_12.jpg
背の高い二本のコニファーが 強風に耐えられるかどうか・・・
桃パパがロープとペグを買ってきて
一応 固定してくれたけど
強風で倒れない事を祈るだけです

今日の桃。(あれ?もう日にちが変わってるから正確には昨日ね・・・)
法要から帰った時の
お出迎え
140809_6.jpg 140809_5.jpg
喜んで ピョンピョンしてますよ~
140809_4.jpg 14089_3.jpg
きっと誰が帰ってきてるのかな?って見てるのね。
140809_2.jpg
二本足で立って まるで人間みたいね~ 
久々のお出迎え
かあしゃんは 嬉しいよ~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2014/08/10 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(14)
どうぞ無理なさいませんように。
素足にゲタも要注意です。

私、足の爪はがしは、左右1回ずつ。
素足にサンダルで石にぶつけて、小指の骨折。
エアロビでアキレス腱の断裂。スキーで膝の靭帯損傷。
そして、家の中で納戸の棚に素足をぶつけてまたまた小指骨折。

足のけがばかりしてきた私は、ひとごとではありません。
無理して変な格好で歩いていて、捻挫したり、と連鎖しました。

私が粗忽なだけかもしれませんが、
くれぐれもお大事になさってください。
【 2014/08/10 】 編集
こんにちは~
足の爪がはがれるなんて
想像しただけで痛そうですね。
大変でしたね。
でも浴衣すがたまた見せて下さいね。
一日も早く治りますように・・・
桃ちゃん可愛いですね。
首を長くして帰りを待っていた様子。
二本足で立つ姿からよくわかりますね。
可愛いです。 これだから可愛くてたまりませんね(*^_^*)
【 2014/08/10 】 編集
Re: タイトルなし
彩さんへ

そうなんです
すごく痛かったんですよ・・・

浴衣で下駄。 頑張ってみますe-454
素足は危険がいっぱい みたいなので
彩さんも 気を付けてくださいね。

桃は多分 自分が犬だと思ってないのかもしれませんね(笑)
ホントに 可愛くてたまりません(親バカです)
【 2014/08/10 】 編集
Re: タイトルなし
jtstjさんへ

心配おかけしました。
jtstjさん 足のケガをたくさんされているんですね・・・
jtstjさんに比べると 私のなんて まだ可愛いものですね。

私は 少し前に タンスの上の物が
ピンポイントで親指の上に落ちてきて
内出血してたところに・・・
重い椅子を動かす時 親指が引っかかって
剥がれてしまったんです・・・v-12 
いや・・・痛かったですね~

素足の時は注意しないといけませんね
ありがとうございました。
【 2014/08/10 】 編集
こんばんは

台風の被害はどうでしたか?
被害が無い事祈っています。

台風の被害も心配ですが、足の親指のケガも心配です。
私は小指を・・・
痛いってもんじゃないですよね。
涙でましたよ

どうぞお大事に・・・・・
【 2014/08/10 】 編集
足は大丈夫ですか?私も足の親指の爪が半分剥がれたことがあるの。
半分だったから、何年も伸びては半分だけ折れる・・ということをくりかえしてやっと今はまともな爪になりました。
お大事にしてくださいね。
お家の壁が綺麗なピンクで素敵だな~(*^_^*)
【 2014/08/10 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

ご心配ありがとうございます。
思っていたほど
台風の影響が少なくて
何の被害もありませんでした。
めいさんの地方は大丈夫でしたか?

めいさんも 足の指やったことがあるのですね・・・
痛いですよね~
夏でよかったです。
冬とかだと 靴が履けないので大変でした。
【 2014/08/11 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

ご心配ありがとうございます。
YUKI さんも足の指をやったことがあるのですね・・・
私も 下の方5ミリくらいが残っていて
とれそうでとれなくて・・・
親指に力が入らないんですよ(泣)
治るまでには
まだまだ 時間がかかりそうです。
【 2014/08/11 】 編集
桃ママさま
こんにちは。
いつもは大阪も前評判は高くてもたいしたことの台風が多いのですが、
今回はそれなりに爪痕を残して去っていきました。
足の指、怪我されたのですね。
きっと、物凄く痛かったと思います。早く治ると良いですね。
私は、この週末忙しくてブログは休業していました。
両立がなかなか出来なくて・・。
桃ちゃんのお出迎え嬉しいですね。
きっと早く帰ってこないかなぁと待っていたのでしょう。
可愛いですね~。
【 2014/08/11 】 編集
えぇ~~!!!

桃ママさん、爪・・・えらいことになって
可哀想に

何するにしても力入るもんな
痛ぃやろぉ・・・

早く治りますように
ムリせずに養生してねi-228

立ち上がって待ってる桃ちゃんの姿i-176
めちゃめちゃ可愛ぃ~~

うちのももは、こんなに長く立ってられましぇ~~ん(笑)







【 2014/08/11 】 編集
Re: 桃ママさま

陽月さんへ

こんにちは。

> いつもは大阪も前評判は高くてもたいしたことの台風が多いのですが、
> 今回はそれなりに爪痕を残して去っていきました。

陽月さんのお宅は大丈夫でしたか?
ウチの庭のコニファーも倒れることなく
台風が過ぎて行ってくれたので ホッとしています。

> 足の指、怪我されたのですね。
> きっと、物凄く痛かったと思います。早く治ると良いですね。
そうなの・・・
久々に痛い思いをしたんですよ・・・(泣)
足袋が履けないの・・・

> 私は、この週末忙しくてブログは休業していました。

陽月さんのブログ楽しみにしてますね~v-10
【 2014/08/11 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

えらいことになってしまったの・・・(涙)

爪のない足の親指は
まるで イイダコの煮つけの頭みたいよ(笑)

> 何するにしても力入るもんな
> 痛ぃやろぉ・・・
力は入らないけど 痛みは
随分 良くなったよv-290
少しだけ残っている爪を
どうしようか 考え中なの・・・(病院に行くのが怖い)

> 早く治りますように
> ムリせずに養生してねi-228
ありがとうv-290

> 立ち上がって待ってる桃ちゃんの姿i-176
> めちゃめちゃ可愛ぃ~~
犬じゃなくて人間だと思ってるんじゃないかな~ ?

> うちのももは、こんなに長く立ってられましぇ~~ん(笑)
ももちゃんもそのうち出来るようになるかもしれないよ~(笑)
【 2014/08/11 】 編集
またまた、お邪魔しま~~す♪

> まるで イイダコの煮つけの頭みたいよ(笑)
ぶふっ!!!
ごめん
笑ったらアカンけど 桃ママさん、可笑しぃわ(笑)

で、、病院行ってへんの??v-12
大丈夫なん??
病院・・コワいやろうけど
無茶したらアカンでi-229

> ももちゃんもそのうち出来るようになるかもしれないよ~(笑)
ももの分まで ちろが立ち上がってやるで
ももの方は くるくる回る専門みたい(笑)
【 2014/08/11 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

> > まるで イイダコの煮つけの頭みたいよ(笑)
爪が無いからツルッとしててね
何かに似てるな~?って見てたら
イイダコだったのよ(笑)


> で、、病院行ってへんの??v-12
> 大丈夫なん??
そうなのよ・・・
少し残っている爪があってね・・・
(グラグラ動いてるんだけど付け根の部分はしっかりついてるの)
病院に行ったら
容赦なくピッて麻酔もしないでとられるって聞いたものだから
へタレの桃ママは・・・
行けないでいるのよ~(泣)

> 無茶したらアカンでi-229
うん。もう少し様子を見てみるわ。

> > ももちゃんもそのうち出来るようになるかもしれないよ~(笑)
> ももの分まで ちろが立ち上がってやるで
> ももの方は くるくる回る専門みたい(笑)
桃が回るのは
トイレ(大)の時だけだわ~v-294
【 2014/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL