晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

桃はパイの匂いが大好き♪&未使用の帯ゲット♪

晴れの国地方
今日は青空がのぞいてます 

今朝は パイを焼きました~
140811_2.jpg
と 言っても・・・
冷凍パイシートとジャムを使ったので
簡単にアッと言う間に出来ました 

焼き菓子を作った日は
落ち着かない人(?)が・・・
匂いに釣られて ウロウロしてるんですよね~
140811_4.jpg 140811_8.jpg
かあしゃん。2階の台所からいい匂いがしゅるんですけど・・・   by桃
140811_7.jpg
それで上ばかり見てるのね~
140811_9.jpg 140811_3.jpg
桃たんのよね~
桃には内緒だけど・・・
パイはバターが多いので パイをあげるふりして
ワンちゃん用のクッキーをあげました。
140811_1.jpg
こちらには お供えしました(3年前虹の橋を渡ったミロです)
庭に咲いたゆりも一緒にね
おいしいって言ってくれてるかな?


昨日 娘と買い物に出たとき
最近行ってなかったリサイクルショップの近くを通ったので
掘り出し物がないかな~?と覗いてみたら・・・
未使用の軽装帯が・・・(ちゃんと袋に入ってました)
まるで 桃ママの来るのを待っていたかのように
隅っこの方においてあったんです。
140811_14.jpg
薄~い紫色で 露芝模様です。

もちろん 連れて帰りましたよ

もしかして 同じような帯を売っているかな?って
ネットショッピングの所で見たら
お~~~~~。
同じ帯がありました。
桃ママは10分の1の金額で
手に入れたんですよ
得した気分です。
足の爪が剥がれてちょっと撃沈してたけど
悪いことばかりじゃなくて 小さな喜びがありました


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/08/11 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(4)
パイ、とっても美味しそうですね。
桃ちゃんの気持ちわかるわ~私も手を伸ばして食べたい気分。

帯もとっても素敵ですね。(*^_^*)
【 2014/08/11 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

冷凍パイシートは美味しいから
味はバッチリでしたが
ちょっと 見た目がイマイチでした・・・

白っぽい帯って
やっぱり 好きi-80
【 2014/08/11 】 編集
朝からいい香り~
パイ美味しそうですね。

冷凍パイシートを利用してでも、私の腰は重たいです。
私も一つ頂けないかしら・・・
桃たんと一緒です ^_^;

足の負傷で気分落ち込み時、小さな、いやいや大きな喜び嬉しい事です。
良い買い物でき、心ホンワカ~になりましたね。
【 2014/08/12 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

お近くなら 焼き立てを配達するのですが・・・
残念ですね。

年々 コレステロール値が上がってきて
以前ほどは 作らなくなってしまいましたe-444

リサイクルとかオークションで
未使用の綺麗な着物とか帯の
安くなっているのを見つけるのって
私の秘かな楽しみなんですよ~i-80
【 2014/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL