晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

浴衣を着ましたが・・・&桃が上手にバランスとれました♪

晴れの国地方
午前中は曇っていて 一瞬 雨がパラパラしたけど
午後からは 晴れてました 
暑かったですね。

世間では お盆休みに入ろうとしているのに
桃ママ家は、
娘が明日休みだけで
桃パパも休みなし
息子も実習中で休みなしで大学に~
結局 土日でお墓参りに行くだけで
いつもと何ら変わりません・・・
暇なのは 桃ママだけ?

今日は 浴衣を着ました 
 140812_03.jpg

初めて袖を通しました。
写真より もう少し落ち着いた臙脂色なんだけど、
この模様 何なんでしょう???

何となく 旅館の浴衣っぽい気がするのは
桃ママだけでしょうか?・・・
帯は 地色がこげ茶の ちぐさ帯です。
 140812_1.jpg
後姿が上手く撮れないので前で撮りました。
結び方は・・・適当です

久々の着物だ~~~

けど・・・
どうも 桃ママの好みじゃない気がします 


最近、息子が使いもしないのに買ってきたもの
140812_05.jpg
定番のバランスボールと椅子用のと、
桃ママに使ってシェイプアップしろって事なのかしら?
使わないのに、場所とって
じゃまでしょうがない・・・
そこで、
桃たんと遊んでみましたよ~
140812_09.jpg
ヨッ。グラグラしましゅ・・・    by桃 
140812_11.jpg

桃た~ん。バランスとってみようか~
140812_12.jpg
かあしゃん。むずかしいでしゅ・・・       by桃
 140812_14.jpg
じょうずに のれまちたよ~   by桃
140812_16.jpg
やっぱり こっちの方が
落ち着くみたいですね
桃たん。危ないから じっとしててね~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


   
【 2014/08/12 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
こんばんは。
こちら初コメです(#^.^#)
コメント頂きありがとうございましたm(__)m

桃ちゃん、とっても可愛いです。
時々お邪魔していました。
桃ちゃんはおいくつなのですか?
お目目がぱっちりとっても可愛い女のコですネ♥
シニアワンちゃんのお友達が増えるととても心強いです。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
またお邪魔します♪
【 2014/08/12 】 編集
帯がすっごく素敵。
私、すごく好き。(*^_^*)
浴衣姿、いいですね~
【 2014/08/12 】 編集
こんばんは
浴衣イイですね♫
やっぱりお着物はスラッとした方が似合いますね(^-^)
でぶっちょの私にはムリかも、、、
桃ちゃん、上手にバランス取れてるね〜♫
お耳が短くて可愛いですよ(≧∇≦)
【 2014/08/13 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

訪問 ありがとうございます。

桃は13歳です。
12月には14歳になります。

最近は大丈夫なの~?
と思うくらい食べるようになったんだけど
心臓が悪くなって 
3か月前位から 薬を飲み始めて
あまり食べなくなり(すごく 心配しました)
薬を変えてもらったら 
やっと食べるように なったんですよ。

> シニアワンちゃんのお友達が増えるととても心強いです。
> 今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

こちらこそ 宜しくお願いしますv-290
【 2014/08/13 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

YUKIさん好みの帯なのね。

帯が良くても
結び方が下手なんですよね~(泣)

浴衣で幻想庭園にでも 行こうかなi-179
【 2014/08/13 】 編集
Re: タイトルなし

ちょもさんへ

訪問 ありがとうございます。
私 お肉ついてるんですよ~i-237
着痩せして見える お得な体型なんです。
また 
ちょもさんとこの2ワンちゃんの可愛い顔を見に
お邪魔しますね~i-233
【 2014/08/13 】 編集
桃ママさま
こんばんは。
なんだかいつもと雰囲気が違いますね。
ブルー系の着物も良いですが、こちらの浴衣も素敵です。

健康器具、買ってきても最初だけの私です。
一度脂肪が身に付くとなかなか落ちなくなってきています。
最近は暑いので車ばかり、歩くことも少なく・・・。
桃ママさまはスラリとされていますね~。
【 2014/08/14 】 編集
Re: 桃ママさま
陽月さまへ

> なんだかいつもと雰囲気が違いますね。
> ブルー系の着物も良いですが、こちらの浴衣も素敵です。

そうですか~?
着たことのない色を着ると
なんとなく 桃ママじゃないようで・・・
落ち着かない気がしますe-351

> 健康器具、買ってきても最初だけの私です。

同じですね~
私も続かないんですよ

> 最近は暑いので車ばかり、歩くことも少なく・・・。

暑くなくても 車ばかりの生活ですね・・・

> 桃ママさまはスラリとされていますね~。

なぜか 着痩せして見えるらしいです・・・
お肉いっぱい ついてます(泣)

陽月さんこそ
着物姿はモデルさんみたいにスラ~っとして
素敵ですよ。
きっと 美人さんなんだろうな~。

【 2014/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL