晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

洋服買いました~♪身幅直しもチクチクと~&シャンプー後の桃♪

晴れの国地方
晴れのち 曇り パラパラっと雨
台風が通り過ぎて以来
不安定な天気です。

今日は娘が休みだったので
桃のシャンプーを 手伝ってもらいました
シャンプー中の桃は
あまりにも 貧相なので
シャンプー後の桃をお見せしますね
140813_3.jpg
やっと 終わった~
ハイハイ。今度は写真撮影でしゅね~    by桃

最近 よく食べるので
口の回りが汚かったんです。
どうですか???
綺麗になってるでしょ~
(目が 少し白くなって来ているのが気になりますがシニアなので
このくらいは しかたないらしいです)


今日は 娘と買い物に行きました。
買ったのは~
140813_1.jpg
少し前に買っていたレースのスカートに合う
上着をさがしていました。
買ったのは ニットのノースリー ブです
140813_2.jpg
後はボタンが並んでいて おしゃれです 

着物の身幅直しもチクチクやりました

暇な人・・・
そうなんです・・・
今年のお盆は 時間がいっぱいあるんですよ・・・

チクチクしたのは この着物
140813_5.jpg
何紬か解らないけど・・・
薄い夏物です。
140813_4.jpg
身幅が大きかったので
最初縫っていたところより1cm内側を縫って
そのままたおして くけて出来上がり~
(最初縫ってあったところも 解かずそのままにしてます)
何とも 大雑把で適当な直し方ですね 
両脇を縫ったので合計4cm 身幅が狭くなりました。
ヤッタ~
これで 中心線がおしりの真ん中にきます 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/08/14 】 着物 | TB(0) | CM(6)
おはようございます
シャンプーお疲れさまでした
真っ白で、ツヤツヤになりましたね(^-^)
桃ちゃん、13歳に見えないですね!!
お目目クルクルでパピーちゃんみたい♫
【 2014/08/14 】 編集
桃さんのシャンプー中の細い身体も見たかったな~(#^.^#)

白いノースリーブ、素敵だね。
おしゃれですね~
【 2014/08/14 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ 

こんにちは。

ひとりでシャンプーすると
大忙しだけど
娘がいたので らくちんでしたi-179

パッと見は パピーって言われるけど・・・
やっぱり よく見たらおばあちゃんよ~
【 2014/08/14 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

こんにちは~
桃のシャンプー中を見たら
多分 ビックリすると思うよ~
おチビがもっともっとおチビになってるからね~

ノースリーブを着るのは
太い腕が出るので
いつもためらうんですが・・・
まあ、桃ママの腕なんか
見つめる人はいないからいいかな~i-237
って、買っちゃいました。
【 2014/08/14 】 編集
桃ママさま
こんばんは~。
毛足の長い種類は濡れると貧相になりますね(笑)
うちのニャンコもです。
フワフワしている分、濡れるとあれ?こんなに細かった??って。

自分のサイズに会った身幅は気持ちがいいですね。
そのままでも着れない訳ではないので、なかなか手が出ませんが、
思い切って直したら、やって良かった~って思います。

【 2014/08/15 】 編集
Re: 桃ママさま
> こんばんは~。
陽月さまへ

そうそう。
濡れたときは
誰なの~~~?って感じですよねi-278

私は 着付けが未熟な分
大きいのは 上手く着付けできなくて・・・

でも、直し方が適当なので
ちょっと不安なんですよi-240
【 2014/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL