晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

桃の浴衣姿♪&抹茶色の浴衣♪

晴れの国地方
不安定な天気が続いています。
さっきまで晴れてたのに 雨がパラパラしたり・・・
湿度が高くて 暑い~

浴衣を着ようと思ったけど・・・
140815_12.jpg
浴衣を着たのは 桃でした~
どうですか~?
桃ママお手製の浴衣で~す。
背中に 帯に見立てた 大きな白いリボンが付いてるんですよ。
ちょっと おすましして写真に写りました
可愛い~~~
デレデレ・・・(親バカ全開です

桃ママの浴衣は~
140815_9.jpg 140815_10.jpg
桃ママじゃなくて・・・
(トルソーさんが着てます 
抹茶色の浴衣です。(この色大好き

帯は後をやの字にしてマジックテープをつけて
巻くだけでOKにした帯です。
お気に入りのトンボ玉も付けましたよ

浴衣のコーデを考えていて・・・
これお気に入りなの~。っていう半幅帯がない・・・
140815_8.jpg
少ない手持ちの半幅帯たち・・・
麻の半幅帯が 欲しいな~
自分で作るってもの有りだけど ミシンが調子悪からどうしようかな~?

当分の間 半幅帯ばかりに目が向きそうです・・・


桃が・・・
140815_5.jpg
絶対に食べないだろうと思っていたものを・・・

食べたんですよ~~~

長くなりそうなので・・・
また 次回にしますね。

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/08/15 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
こんにちわ♪

桃ちゃん・・・お人形さんみたいv-10
可愛ぃ~~

素敵な浴衣を作ってもらったんやね^^

桃ママさんの浴衣も素敵やね
こんな色の浴衣は 初めて見たかもっ!!

浴衣・・そろそろラストスパートの時期だよね
着たいけど、あぢぃ過ぎて着れずi-229
ももも浴衣は持ってやるねん
ちろちゃんは、まだで~す

で・・・桃ちゃんは、何を食べたのかなi-179









【 2014/08/15 】 編集
こんにちは。
2マル地方も今日は暑いです💦
浴衣姿の桃ちゃん、おすましして可愛過ぎです~♥
とても13歳には見えないですね。
13歳というと、うちのチャッピーのちょっとだけお姉ちゃんなんですね。
チャッピーは来年3月で14歳になるので。
長寿犬目指そうね!!
桃ママさん、浴衣作られたり、着物に詳しくって尊敬です!

桃ちゃん、何を食べてくれたのかな?
絶対食べないって思ってたものを食べてくれると嬉しくなりますよね♪
【 2014/08/15 】 編集
こんばんは

私の住む地方は、今日も蒸し暑いです。
いい加減涼しくなってほしいですよ~

桃ちゃんかわいい~
ぬいぐるみかな?と思うほど・・・
ピンクの浴衣もお似合いで。

【 2014/08/15 】 編集
今日も変な天気でしたよね。
パラパラ雨が降ると車が汚れます。(^_^;)
桃ちゃんの浴衣姿すっごく可愛いわ~
ママさんの手作りなんて、流石です!
桃ママさんの浴衣もすごくいい色だわ~(*^_^*)
【 2014/08/15 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ
こんばんは~

> 桃ちゃん・・・お人形さんみたいv-10
> 可愛ぃ~~
あまりの暑さに
着たのは家の中だけなのよ~

> 桃ママさんの浴衣も素敵やね
> こんな色の浴衣は 初めて見たかもっ!!
抹茶色は好きな色なのよ~

> 浴衣・・そろそろラストスパートの時期だよね
> 着たいけど、あぢぃ過ぎて着れずi-229
後楽園で幻想庭園(すごく綺麗なの)をやっていて
浴衣で行こうと思っているんだけど
あまりの暑さで まだ行けてないの(涙)


> ももも浴衣は持ってやるねん
わ~e-2
ももちゃんの浴衣姿見たいわ~e-349

> ちろちゃんは、まだで~す
ちろちゃんの浴衣を作らなくっちゃ。
ミシンでチョイチョイと出来そうねe-319


> で・・・桃ちゃんは、何を食べたのかなi-179
苦いもので~す・・・e-260
【 2014/08/15 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんばんは~

湿度が高いから よけいに暑さを感じますね。

> 浴衣姿の桃ちゃん、おすましして可愛過ぎです~♥
ありがとうございます。
親バカな桃ママには 最高の誉め言葉ですね~

> とても13歳には見えないですね。
> 13歳というと、うちのチャッピーのちょっとだけお姉ちゃんなんですね。
> チャッピーは来年3月で14歳になるので。

少しだけお姉ちゃんですね。
(おチビだから どう見てもお姉ちゃんには見えませんね~)
桃も 写真ではあまり解らないけど
目が少し白くなってきたから
そろそろ 白内障かな?

> 長寿犬目指そうね!!

目指しましょ~v-237

> 桃ママさん、浴衣作られたり、着物に詳しくって尊敬です!
桃ママは 大雑把なの人なので
桃の浴衣も 写真で良く 見えるだけなのよe-330
着物も 着るのが好きなだけなの・・・

> 桃ちゃん、何を食べてくれたのかな?
うふふ・・・

> 絶対食べないって思ってたものを食べてくれると嬉しくなりますよね♪
そうそう 嬉しいよね ♪
さっき お邪魔しましたんですが・・・
ナナちゃん大丈夫ですか~?
【 2014/08/16 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

こんばんは~
ホントに毎日暑いですね。
湿度が高いから よけいに蒸し蒸ししますね。

寒いのも嫌いだけど
暑いのも嫌ですねi-240


> 桃ちゃんかわいい~
> ぬいぐるみかな?と思うほど・・・
> ピンクの浴衣もお似合いで。
ありがとうございます。
親バカですが・・・
写真を撮りながら
桃ママもそう思いましたi-233
また 可愛い顔をアップしたいと思いますので
訪問して下さいねi-179
【 2014/08/16 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

暑かったですね~
晴れたかと思ったら
雨が降ったり・・・
更年期の体に
この暑さは 厳しいですねi-240

> ママさんの手作りなんて、流石です!
> 桃ママさんの浴衣もすごくいい色だわ~(*^_^*)
ありがとうございます。
いつも 誉めて頂いて
とっても 嬉しいですi-179
【 2014/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL