晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

実家お墓参りに行きました&桃が食べたのは、我が家の夏定番食品♪

晴れの国地方
朝から天気が悪くて
雨が降ったり止んだり・・・

今日は 実家のお墓参りに行きました。
桃も一緒ですよ~
140816_2.jpg
かあしゃん。どこに行ってるの~?   by桃
おばあちゃんの家よ~
車の中では
140816_1.jpg 
お兄たんと一緒にすわりました
今日は 妹のファミリーも一緒だったので
お墓参りの後 皆でティータイム
桃も いっぱいのおやつに大喜び
大勢でワイワイと~ 母も喜んでくれました。
おばあちゃん大好き桃。
(沖縄に行った時もおばあちゃんの家にお泊りしました)
あまりにはしゃぎすぎて・・・
140816_4.jpg
おばあちゃんチで爆睡中で~す
(おばあちゃんの家では 時々 粗相をするので おしめを付けてます)

晩御飯までご馳走にになって帰りました。
実家って いいですね~


さて・・・
桃が食べたもの の事。
絶対無理~。って思っていた

「ゴーヤ」です。

桃ママの家では
夏 ゴーヤをたくさん頂くんです。
今年も たくさん頂いたので
桃ママ家 定番のゴーヤのポン酢漬けを作りました。

① ゴーヤを半分に切って ワタをとり 細く切る
② ショウガを千切りにする
③ ①と②をタッパーに入れて
   ポン酢をヒタヒタになるくらい入れる
   (時々 かきまぜる)
出来上がり~
140812_06.jpg
漬けこんで2~3日くらいから 食べれますよ~。
白い ごはんと一緒にどうぞ~
ちょっと 苦味があるけど・・・
やみつきになる味かも???

これを 桃が食べたんですよ~
140815_2.jpg
桃は嫌いなものは
ペッて、はき出すんですが・・・
140815_1.jpg
あっという間に完食でした。
桃って ゴーヤが食べれるんだ~
新発見です

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/08/16 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
お墓参りお疲れ様でした。
桃ちゃんも一緒、みんなと一緒で充実な1日でしたね。
おばあちゃん家ですっかりくつろつ桃ちゃん、可愛いです♥
2マルは実家に行くとずっと緊張で可哀想なくらいなんです。
年に1回しか帰らないからかな?
ちなみにチャッピーも実家にいる間はマナーバンド着けてます💦

ゴーヤ食べるんですネ!!
すご~い、でも結構好きなワンコは多いのかな?
2マルにもダメもとであげてみようかな(*^^*)
【 2014/08/17 】 編集
ゴーヤも食べれる桃さんってすごい大人~(#^.^#)
夫は苦いと言って食べません。
夫以外はみんな大好物なのに。

実家か~私はいつも実家暮らしなので有難味がわからなくて残念です。
九州の母の実家は楽しかったな~
【 2014/08/17 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

桃がおばあちゃんを好きで くつろいでいるのは
桃ママ以上に親バカ?で・・・
桃に美味しものをいっぱい食べさせてくれるからなのよ~
 そんなに しょっちゅう帰ってるわけじゃないけど
恐るべし 食べ物と言ったところですね。

> ちなみにチャッピーも実家にいる間はマナーバンド着けてます💦
やはり 場所が変わると粗相するときありますよねv-12


> ゴーヤ食べるんですネ!!
> すご~い、でも結構好きなワンコは多いのかな?
> 2マルにもダメもとであげてみようかな(*^^*)
桃も 絶対食べないと思っていたけど食べたのよ~
チャッピーちゃんとナナちゃんも食べるかもしれませんねv-290
【 2014/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

ウチはゴーヤが苦手なのは娘だけなのよ・・・
(味付けしだいでは食べることもあるけどね。)


実家も たまに行くから 母が何でもしてくれるのかもしれませんんね・・・

スマホからのコメント・・・
絵文字が出てなくて ごめんなさい。
まだまだ未熟ですね・・・i-240
後から気づいたけど
直し方が解らなかったの・・・(泣)

【 2014/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL