晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お墓参り第二弾&くじ運はゼロ?

晴れの国地方
相変わらず、天気が不安定な日が続いてます。

昨日は桃パパの実家の方のお墓参りに行きました。
少し遠い所なので 早朝の出発(朝6時30分)
これで 両家の お盆のお墓まいりが無事終了です。

お供えを買った時
自宅用のも買いました。
140818_6.jpg
晴れの国では 定番のおまんじゅう。
餡子の甘さ加減が丁度よくて美味しいんですよ
140818_5.jpg 140818_4.jpg
少しくらいならいいでしょ~
桃も食べました
140818_3.jpg
かあしゃん、もうないの~?   by桃
少ないのに 不満そうだったけど・・・
桃たん。もう終わりよ~


買いものして 貰った福引の券が10枚。
旅行券も当たるとか・・・・

ガラガラ10回まわしました。
ぜ~んぶ。白い玉。
140818_7.jpg
ポケットティッシュ10個 お持ち帰りでした。
140818_8.jpg
桃は すっかり食べ物だと思ってましたが・・・
クンクンして 違うとわかり
他の物ちょうだいと、言ってます。
桃ママのすぐ後、27回ガラガラ回してた人がいたけど・・・
全部白玉。(大量のティッシュのお持ち帰りです)

ホントに当たりが入っているのかな~?

今日は お茶のお稽古の日
久しぶりだ~~~。
昨日疲れて寝てしまって 今日の着物の用意ができてないけど・・・
これから頑張ろ~っと

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/08/18 】 その他 | TB(0) | CM(4)
桃ママさ~~ん、こんちわ

朝早くからのお墓参り
お疲れさまです^^

このお饅頭、知ってるよぉ~
会社で、お土産にちょぃちょぃ頂いてて
美味しいよね♪

桃ちゃんも好きなんやね
うちのももは・・ぷっちょやからあげられへんわ(笑)

ガラガラ・・・あれって、一気に全部回すより
2回くらいに分けて時間差にした方が確立あがるかな~
とか思ってたけど、27回も外れてはったら関係ないかなi-229

ほんでも、こうも外れてると
当たりが入ってるんかって疑うよね

↓ 桃ちゃん、ゴーヤが食べれるなんてツワモノやな(笑)
ゴーヤのポン酢漬け
今度、作ってみるね
私のアテにi-278

そうそう・・土曜日に行ったお店なんだけど
酵素パワーっていうやつとか、シニア犬用の老犬元気ってサプリとか
発酵青汁とか酵素ドリンクとかいろいろあったよ
分からないことは、お店の方にいろいろ商品説明してもらうといいし
ネット注文も出来るし、もし興味があるなら
ブログの名前をクリックしたらHPが見れるよ
わが子のことは、いつまでも元気で居てほしいもんねi-179




【 2014/08/18 】 編集
27回回して出てこないとは・・・これは白玉しか入ってないね。(笑)
薬局に勤務している友人が言っていました。
土曜日の朝と日曜日の朝に当たり玉入れるんだよ~って。
先日私がやったのは、平日だったな~(^_^;)
【 2014/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

こんばんは~

今日から仕事 お疲れ様~

お店のホームページ見てみるねv-290

 桃はシニアだから
よけいに食べ物とかが気になるのよね・・・
(その割には何でもあげてるような・・・・・v-12

長寿めざして
がんばりま~す



【 2014/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

やっぱりね~
私もそうじゃないかと思ったのよ。
いくらなんでも、
私のとあわせて37回もはずれるなんて
有り得ない気がします・・・i-240
【 2014/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL