晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お茶のお稽古で久々の着物姿♪&またまたお出迎えしてくれた桃♪

晴れの国地方
今日は青空で
朝から 陽射しが強くて 暑くなりそう 

昨日は 久々のお茶のお稽古。
お濃いの名水立てをしました。
名水は 奥大山の水を先生が用意して下さっていたので
美味しいお水を頂くことができました。

足の親指も随分よくなってきたので
指先を押さえないような足袋を履いて~
久々に夏着物を着ました
 140819_10.jpg 140819_3.jpg
生地は何でしょう?
よく解らないけど・・・
風が通るようで 涼しい生地です。
140819_1.jpg 140819_2.jpg
帯は生成りでグリーンの葉模様。
帯揚げも帯締めもグリーン系で~
はい。同系色コーデですね 
お稽古の後 遅いランチをして 帰りました。
(お稽古も楽しいけど、後のランチとティータイムも楽しいひと時です)

家に着いて 車を降りると・・・
桃の声が・・・
140819_4.jpg
ウフフ・・・
嬉しい いつものお出迎え
二本足で立ってますよ~
140819_5.jpg 140819_6.jpg
桃の方からは木がじゃまして
桃ママが見えてないと思うけど・・・
車の音でわかったのね

桃ママを 探してるみたいです。
可愛いな~

今日はお出迎えしてくれるかな~?(ルンルン)って
スマホをカメラ機能にして
車から降りる桃ママは・・・
かなりの親バカですね・・・

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/08/19 】 着物 | TB(0) | CM(8)
> 家に着いて 車を降りると・・・
> 桃の声が・・・
こりゃたまらんわぁ~
桃ちゃんやったら、キュ~~ンキュ~~ンって啼いてるんかな
うちの二人は、チャリの音が聞こえたら
ギャンギャン大声で吼えてやるよ
せやから、たまに吼えてへんと心配してしまう(笑)

桃ママさんの姿を必死で探してる桃ちゃん
ほんま、愛おしぃなぁ~~

夏着物も帯も涼しげで素敵♪

桃ママさんって、お茶や書道は長くされてるんだよね
何事も極めるまでってすごいわ
私は、3日坊主だからなぁi-229



【 2014/08/19 】 編集
あんなに可愛い姿で待っていてくれたらすごく嬉しいでしょうね~
羨ましい。
親バカになるの当然ですよ。(#^.^#)
お着物、涼しそうで柄も素敵ですね。
【 2014/08/19 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ


> 桃ちゃんやったら、キュ~~ンキュ~~ンって啼いてるんかな
残念ながら そんなに可愛い声じゃないのよ・・・
よく食べるようになってからは、大声なのよ。

> うちの二人は、チャリの音が聞こえたら
> ギャンギャン大声で吼えてやるよ

大合唱ね。

> せやから、たまに吼えてへんと心配してしまう(笑)

そうそう。何かあったの?ってね。

> 桃ママさんの姿を必死で探してる桃ちゃん
> ほんま、愛おしぃなぁ~~

ホントは娘をさがしているのかもしれないわ・・・(涙)

> 夏着物も帯も涼しげで素敵♪
ありがとう。(嬉しい~)

> 桃ママさんって、お茶や書道は長くされてるんだよね
> 何事も極めるまでってすごいわ
そんな・・・
長いだけで 極めてないよ~
まだまだ・・・
「はなたれこぞう」だそうです(泣)

> 私は、3日坊主だからなぁi-229
天々さんには、
上手な料理があるじゃない。
(いつも すごいな~って思ってます。)


【 2014/08/19 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

> あんなに可愛い姿で待っていてくれたらすごく嬉しいでしょうね~
> 羨ましい。
> 親バカになるの当然ですよ。(#^.^#)

そうなの・・・
すご~く 嬉しいのよ♪
子供が小学生の頃に
初めて ワンちゃんを飼い始めて・・・
(それまでは 無縁の生活だったの)
まさか こんな気持ち(親バカ)
になるなんて思いもしなかったわ~i-179

> お着物、涼しそうで柄も素敵ですね。
案外 涼しい着物でしたよ。
暑くて お腹のまわりに 
汗もが出来るんじゃないかと心配したけど
それも大丈夫でした。
【 2014/08/19 】 編集
桃ままさま
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
ちょっと留守をしておりました。
桃ママさまのように沖縄へ旅行という素敵なものではなく、
ただの用事なのですが(笑)

今日は白とグリーンの組み合わせですね。
同系色のコーディネートは私も安心します。
夏は涼しげなブルーや爽やかなグリーンがよく似合うと思います。
スラリとした桃ママさまが着る事で尚爽やかですね。
【 2014/08/20 】 編集
Re: 桃ままさま
陽月さまへ

訪問ありがとうございます。

> 同系色のコーディネートは私も安心します。

陽月さんはセンスがいいから
同じ同系色コーデでも
私とは、レベルが違いますよね。
私は、手持ちの少ない小物で四苦八苦してるんですよ~(泣)(笑)

> スラリとした桃ママさまが着る事で尚爽やかですね。

お誉めの言葉 とっても嬉しいですi-80
【 2014/08/21 】 編集
28年前、嫁入り道具のひとつとして
母から沢山の着物を貰いました。
今では桐箪笥の中で宝の持ち腐れ状態です。^^;

桃ママさんみたいに自分で着付けが出来たなら
着物たちも喜んでくれただろうなと・・・
反省でありました。
【 2014/08/21 】 編集
Re: タイトルなし
紺野くじら様へ

> 28年前、嫁入り道具のひとつとして
> 母から沢山の着物を貰いました。
> 今では桐箪笥の中で宝の持ち腐れ状態です。^^;

え~~~~~
もったいない i-240
それ、すごいお宝ですよ~

> 桃ママさんみたいに自分で着付けが出来たなら
> 着物たちも喜んでくれただろうなと・・・
> 反省でありました。

まだまだ人生は長いから
ある日急に着物好きになるかもしれませんよ~。

私も着物が好きになったのは
この2~3年位なんですよ・・・
着付けもまだまだ下手なんですi-229
でも、タンスに眠っていた着物は喜んでいると思います。
【 2014/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL