晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

桃の首輪はわけありなんです・・・。

晴れの国地方
朝は雨が降ったり止んだり・・・
午後からはお天気 回復しました。

今日は 町内会の夏祭り
近所の仲良しファミリーと一緒に行きました。(桃パパも一緒です)
夏祭りと言っても 
子供のためのヨーヨーつりとかゲームがあるくらいで、
メインは ビンゴゲームなんです。
桃ママ達は話に花を咲かせつつ
ビンゴゲームに参加。
小規模ながら けっこう盛り上がるんですよ
140823_3.jpg
この二つをGetしました。
楽しかったな~

暑かったので
桃はお家で留守番でした。

最近の桃の首に
140821_11.jpg
時々 これが付いているんですよ。

140812_14.jpg 140821_5.jpg
ほらね。
桃たんの首輪?

いえいえ。

実は・・・
桃パパのブレスレットなんです。
沖縄旅行の最終日 国際通りで ふと目に止まった 革製品のお店。
(桃パパは皮製品が大好きな人)
名前をすぐ入れてくれるらしく桃パパ 紙に名前を書いていました。

チラッと見ると・・・
あれ?フルネームで書いてる???
普通・・・(何が普通か解らないけど)
イニシャルとか名前だけにするんじゃないかな~?
なんて思ったけど
めんどくさいから ほっといたの・・・
フルネーム入りのブレスレットが出来上がりました。
桃パパ。値段の割には喜んでいる様子です。

それがね~
帰りの飛行機の中で・・・
桃パパ  「飛行機が落ちても桃パパだとすぐわかるよ」
桃ママ  「どうして?」
桃パパ  「ほら。名札が付いてるよ。」
フルネーム入りのブレスレットを付けた手を出しました。
ここでやっと気づいたみたい。
ブレスレットにフルネーム書いてる人なんていないわよ

桃パパ せっかく作ったブレスレット
付ける気なくなったみたいで
桃の首輪になりました。

桃たんに似合ってるでしょ~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/08/23 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(9)
なるほど、そういうことでしたか。(*^_^*)
パパさんの手首と桃ちゃんのお首が同じくらいの大きさなんですね。
桃ちゃんが迷子になっちゃっても名前が入ってるからすぐわかるね。
【 2014/08/23 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

そういうことなんですよ(笑)

多分 桃パパの手首の方が大きいと思うんだけど・・・
桃は毛があるから 丁度いいみたいです。

> 桃ちゃんが迷子になっちゃっても名前が入ってるからすぐわかるね。

「飼い主の名前です」って書いてた方がいいかな~?(笑)
【 2014/08/24 】 編集
こんにちは
賞品GET良かったですね〜
パパさんのブレスレット、桃ちゃんにピッタリですね♫
似合ってますよ〜(^-^)
桃ちゃん、おメメくりくりで可愛い♫
パピーちゃんにしか見えませんね!!
なぜそんなに可愛いの〜?
【 2014/08/24 】 編集
こんばんは

ブレスレットから、桃ちゃんの首輪ですか
桃ぱぱさん、良い発想です (^_^)

桃ちゃんにぴったり!
桃ちゃんにお土産だったのでは・・・
【 2014/08/24 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

> パパさんのブレスレット、桃ちゃんにピッタリですね♫
> 似合ってますよ〜(^-^)

ありがとうございます。
サイズがぴったりで
桃も気に入ってるみたいなんですよi-179

> 桃ちゃん、おメメくりくりで可愛い♫
> パピーちゃんにしか見えませんね!!

桃って 写真写りがいいみたいですi-278
写真ではよく解らないけど・・・
目が少し白くなっているんですよ・・・

> なぜそんなに可愛いの〜?

はい。目の中に入れても痛くないくらいです(親バカi-278
【 2014/08/24 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ


> ブレスレットから、桃ちゃんの首輪ですか
> 桃ぱぱさん、良い発想です (^_^)

最初はね、
フルネームのところが目立たないように
トールペイントで塗ってくれって言ってたんだけど・・・
チョットめんどうだったので
ほっといたら・・・
いつの間にか 桃の首に着いてたんですよi-179


> 桃ちゃんにぴったり!
> 桃ちゃんにお土産だったのでは・・・

結局 そうなりましたね~i-278
【 2014/08/24 】 編集
もも天々
ぶっ!!!

桃ちゃん、首輪つけてるとは思ってたけど
そういうことだったんだ(爆)

> 付ける気なくなったみたいで
旦那さん、、、、かわいらしいなぁ~(笑)

でも、皮のブレスレット・・・もとい、桃ちゃんの首輪
おしゃれで素敵やわ
【 2014/08/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/25 】 編集
↑の名無しも もも天々です^^;

【 2014/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL