晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

暖簾で帯を作ろうかな~♪

晴れの国地方
日曜日はくもりのち雨
どしゃぶりの中
車を外に出してたら
ピカピカになりました

買いものに行った時に
と~~~っても渋い色の暖簾を見つけました。
140823_1.jpg 140825_2.jpg

麻100%です。
全体を写した方はちょっと白っぽく写っているけど、
実物は 綺麗な抹茶色です。 
ビックリする 金額
なんと 399円
値札の付け間違いじゃないかと 
二度見しましたよ・・・
暖簾を見たら・・・・帯
そうなんです。
この夏気になっている半幅帯
いろいろお店を覗いてみるけど
どうも気に入るのがないんです・・・
この暖簾で作ろうかな?って目論んでいます。
裏側に綿のレースの生地を使う予定。
夏ももう終わりだけど・・・
頑張って作りますね

桃の癒しの顔で~す
違った・・・おねだりしている顔かな?
140825_3.jpg 140825_5.jpg
140825_4.jpg
なんで 同じ方向を向いてるの?って・・・・
140825_6.jpg

だって・・・・
140807_8.jpg
お菓子が置いてあるんだもの・・・
でも 桃たんには無理なものばかりなの
桃たん ごめんね~。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/08/25 】 着物 | TB(0) | CM(10)
もも天々
渋格好ええ暖簾やね♪

こういうの大好き!!!

おまけに値段も格安やんっ
いいもん見つけたなぁ~

どんな帯になるのか楽しみにしてるね^^
【 2014/08/25 】 編集
ううん~  桃ちゃんぬいぐるみみたい。

もぉ~ かわいいんだから!

カントリーマアム笹だんご味、味噌キャラメル、晴れの国地方限定かしら?

とりあえず、スーパー探してみよっと。

珍しい物、限定品に弱い私です。
【 2014/08/25 】 編集
Re: もも天々
天々さんへ

おはよう~i-179

> 渋格好ええ暖簾やね♪
> こういうの大好き!!!

うん。そうだと思ったよ。
この前の抹茶色の浴衣が素敵って言ってくれてたから・・・

> おまけに値段も格安やんっ
> いいもん見つけたなぁ~

値段を付け間違いしてるのかと思ったのよ
レジの所で「ゼロがひとつ消えてました」
って言われたらどうしよ~  なんてね i-240

> どんな帯になるのか楽しみにしてるね^^

近いうちにお披露目できるよう
がんばるね~i-236
【 2014/08/25 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

おはようございま~すv-290

一緒です~ 私も限定品に弱いんですよ(笑)

> ううん~  桃ちゃんぬいぐるみみたい。
> もぉ~ かわいいんだから!

桃ママ家の限定品ですねv-347


> カントリーマアム笹だんご味、味噌キャラメル、晴れの国地方限定かしら?

これ 晴れの国のじゃないんですよ。
息子のお土産で
カントリーマアムは新潟で
 キャラメルは名古屋なんですよ。

スーパーに 無いかも???

一応 探してみてね~。
【 2014/08/25 】 編集
桃ままさま
こんばんは~、いい色ですね。しかも麻!そして399円!!
是非、素敵な帯を作って活用してくださいね。

私も、羽織を解いて帯にする予定です。
今、羽織を作りかけでほったらかしているので、少し先になりますが。

半幅帯でも麻だとそれなりのお値段がします。
出来上がったら来年の夏が楽しみになりますね。
【 2014/08/25 】 編集
麻という生地も抹茶色という色も大好きです。
サラっとして涼しげでいいですよね~
帯を作っちゃうんですね、すごいな~(*^_^*)
【 2014/08/25 】 編集
こんばんは
帯って自分で作れるものなんですか!?
ちょっとビックリ( ̄O ̄;)
素敵な帯になるとイイですね♫
桃ちゃんのオヤツじゃなかったね(^_^;)
ママにおねだりしたら何かもらえるかもよ〜♪
【 2014/08/25 】 編集
Re: 桃ままさま
陽月さまへ

こんばんは~。

色も好きな色だけど
なにより安いのがいいでしょ~i-179

> 私も、羽織を解いて帯にする予定です。
> 今、羽織を作りかけでほったらかしているので、少し先になりますが。

さすが陽月さん。
羽織を解いてなんて
私にはできません・・・(泣)

作った帯がブログに登場するのを
楽しみにしてますね

【 2014/08/25 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさまへ

>麻という生地も抹茶色という色も大好きです。

私も大好きなんですよ。
特に夏は麻の生地がいいですねi-179


> 帯を作っちゃうんですね、すごいな~(*^_^*)
直線縫いですから・・・
かんたんなんですよ。
【 2014/08/25 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

こんばんは~



> 帯って自分で作れるものなんですか!?
> ちょっとビックリ( ̄O ̄;)
> 素敵な帯になるとイイですね♫

縫い物が下手な 私でも作れるんですよ~i-179
直線縫いだけですから簡単なんですよ。


> 桃ちゃんのオヤツじゃなかったね(^_^;)
> ママにおねだりしたら何かもらえるかもよ〜♪

今の所おねだりされたら
クッキーを上げてま~すi-236
【 2014/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL