晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

カップケーキ作りました♪大喜びの桃♪

晴れの国地方
午前中は晴れてたのに
午後からどしゃぶり
なんで こんなに不安定な天気なんでしょう・・・

今朝の桃は~
140827_1.jpg

140827_2.jpg
外散歩しない桃は
お家散歩してます。


桃ママは 朝から~
140827_9.jpg
ボウルのなかで 混ぜ混ぜしたものをカップに入れて~

(ホットケーキミックス 砂糖 バター 牛乳 ベーキングパウダー )
これプラス バナナと抹茶を入れました
180度で20分焼くと
抹茶バナナ味のカップケーキの出来上がりです。
140827_8.jpg
ほら。
こんがりと、とってもいいニオイ~
桃の反応の速さは・・・すごい
140827_3.jpg 140827_4.jpg
クンクンしてますね~
140827_6.jpg 140827_7.jpg
かあしゃん。美味しそうなにおいでしゅね    by桃
カップケーキの甘いニオイには敏感な桃たんですね~

140827_11.jpg
虹の橋を渡ったミロちゃんにもあげました。
喜んでくれてるかしら???

もちろん桃たんにも~
(バター抜きのカップケーキです)
140827_12.jpg
すごいい勢いで食べてますね~

あっという間に
完食です。
140827_13.jpg
もっと ちょうだい~     by桃

桃たん 食べ過ぎはからだに悪いから
また後でね~。

桃ママの手作りケーキは 桃のお気に入りなんですよ
喜んでくれて 嬉しいな~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/08/27 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
美味しそう~
なんだか良い匂いがしてくるような気がします。
桃さん、舌がぺろりと出てますね。可愛い~(*^_^*)
【 2014/08/27 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

> 美味しそう~
> なんだか良い匂いがしてくるような気がします。

スケールの上にボウルを置いて
材料を入れるたびゼロにもどして
分量を計り ボウル一つでできるカップケーキなんですよ。

【 2014/08/27 】 編集
やっぱりママさんの手作りがおいしいよね~
なんたって、愛情っていうエッセンスがた~~っぷりやもんな
桃ちゃん、好かったねi-179

我が家も もっぱらお家散歩ばっか(笑)

でも、PM2.5とか黄砂とか
雑草についてるばい菌とかを考えると
外散歩に踏み切れへんねんなi-235
たまに気晴らしに広いとこを走らせるくらいが丁度かな♪


【 2014/08/28 】 編集
こんばんは♪
美味しそうなカップケーキ♪
桃ちゃん、大喜びですね♪
桃ちゃん、良かったね♥
身体に多少悪くてもやっぱり美味しいものあげたいですよね。
私も手作りケーキ作ってあげたくなりました。
でもいつも思うだけで終わっちゃうんですけど(^^;)
桃ちゃん、またもらえるといいね♥
【 2014/08/28 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

天々さんみたいに 手の込んだ料理はできないけど
このカップケーキは簡単にできるからね~v-290

> なんたって、愛情っていうエッセンスがた~~っぷりやもんな
そうそう。簡単でも愛情たっぷりよv-346

> 我が家も もっぱらお家散歩ばっか(笑)
>
> でも、PM2.5とか黄砂とか
> 雑草についてるばい菌とかを考えると
> 外散歩に踏み切れへんねんなi-235

同じ事考えてるな~(笑)
天々さん・・・
これって  二人とも
超がつく 親バカ?過保護?
なのかもしれないね(笑)


【 2014/08/28 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんばんは~

桃もこのカップケーキ 大好きなんですよ~
でも 自分のが
バター抜きだとは気付いてないみたいです(笑)

> 私も手作りケーキ作ってあげたくなりました。

ボウルに材料を入れて
かきまぜて焼くだけだからとっても 簡単なんですよ~
私の場合
分量も けっこう適当で
その時あるフルーツとかジャムを入れるんですよ。
是非 作ってみてくださいね~。
【 2014/08/28 】 編集
こんばんは
ママの手作りケーキいいなぁ♫
あっという間にたいらげてよっぽど美味しかったんだね〜
また作ってもらおうね!!
ミロちゃんもきっと喜んでますね(^∇^)
【 2014/08/28 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

おはようございますi-179

手の込んだ料理や
手間のかかるケーキは作れないんですが・・・

このカップケーキは簡単に作れるので
時々作ってます。

家族の中で 一番喜んでくれるのが
桃ですねi-236
あとの人は リアクション薄いんですよi-181
【 2014/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL