晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お家散歩の桃&かわいいアレンジメント♪

晴れの国地方
今日は朝から青空が出ています
一日中晴れだといいな~

朝晩涼しくなってきて・・・
日中との温度差があるせいか
昨夜くらいから
少しだけ
桃が咳をしています。
薬を飲み出して 咳が止まっていたのにな~
今日 病院に行く日なので
しっかり診て貰おうと思います。
咳以外はとっても元気なんですよ~


今朝も
二階でお家散歩してて、
下に下りるよ~の声で
140830_6.jpg
ダッシュで~
140830_7.jpg
階段の所に来て~
(桃は一人じゃ下りれないんです)
階段の一番上で座って待ってる 桃ママの
140830_10.jpg
脇をすり抜けて~
140830_12.jpg 140830_9.jpg
膝の上に チョコンと乗ってきます
140828_4.jpg 140828_6.jpg
かあしゃん。早く下りようよ~   by桃
桃たん  楽ちんだね 

昨日 友達に頼まれて
子供にアレンジメントの作り方を教えてあげました。
教えると言っても
ワイヤーリングやテーピングのやり方くらいですが・・・
140830_1.jpg 140830_2.jpg
ブリキの器に可愛くアレンジが出来ました。(とっても 楽しそうでした)
小さい作品だけど、自分で作ったっていうのが
夏休み最後の楽しい思い出になったようです

桃ママも 楽しませてもらいました

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/08/30 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
久々の晴れです。
3日ぶりくらいにお散歩できそうです♪

ちょこんって膝の上に乗ってくる桃ちゃん、可愛いですネ~♥
たまりませんネ(*^^*)
2マルも階段の上り下りは出来ないので、
ひとりずつ抱っこで上げ下げしてます💦
面倒な時は2マル同時に抱っこしますが^^;
桃ママさん、フラワーアレンジメントもできちゃうのですね。
まさに主婦の鑑、いえ、日本女性の鑑です。
私の和的な部分といったら和食が好きなとこくらい。
もちろん食べる方です(;´∀`)
【 2014/08/30 】 編集
こんにちは
桃ちゃんのお咳大丈夫ですか?
早くおさまるといいですね
いつも階段は抱っこかな〜?
楽ちんでイイね♫
ママのお膝は特等席だね(^-^)
【 2014/08/30 】 編集
階段、上から見たらちょっと怖いもんね。桃ちゃんが降りられないのは仕方ないね~
アレンジメント、すっごく可愛く出来上がりましたね。私も教えてほしいわ~(*^_^*)
【 2014/08/30 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんばんは
ホントに こんないいお天気は久々でしたねv-290

> 面倒な時は2マル同時に抱っこしますが^^;

そうそう。ウチも2マルいたころは
同時に抱っこしてましたよ♪

> 桃ママさん、フラワーアレンジメントもできちゃうのですね。
> まさに主婦の鑑、いえ、日本女性の鑑です。
そんなに 誉めないで~(はずかしい・・・v-402
過剰評価しすぎだわ~

> 私の和的な部分といったら和食が好きなとこくらい。
> もちろん食べる方です(;´∀`)
同じですよ~
作るのはダメだけど・・・
食べるのは大好きですv-290
【 2014/08/30 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

こんばんは~

> 桃ちゃんのお咳大丈夫ですか?
> 早くおさまるといいですね
心臓の音は良くはないけど
薬の効果か悪くなってはないそうです。
咳は寒暖の差が原因かも?
なので もう少し様子をみることになりました。
とりあえず  やれやれ・・・でした。

> いつも階段は抱っこかな〜?
そうなのよ~。
れもんちゃんとかりんちゃんは
階段の上り下り出来るんですか~?

> 楽ちんでイイね♫
> ママのお膝は特等席だね(^-^)

今は桃だけなので
何でも 独り占めなんですよv-290
【 2014/08/30 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

> 階段、上から見たらちょっと怖いもんね。桃ちゃんが降りられないのは仕方ないね~
おチビちゃんだからかな?
上がるのも下りるのもダメなんですよ・・・i-230

> アレンジメント、すっごく可愛く出来上がりましたね。私も教えてほしいわ~(*^_^*)

インテリアや雑貨が好きな人って
アレンジメントとかすごく上手なイメージがあるから
YUKIさんはきっとセンスのいいアレンジメントを作りそうですね。

私でよければ お教えしますよ~i-179
でも・・・もっと 上手な人に教えて貰えば良かった~
って 後悔するかもしれないけどね~i-278
【 2014/08/30 】 編集
朝晩涼しくなって
お昼との温度差身体がついて行けません。
桃ちゃん咳ですか。
お大事に・・・
膝の上に チョコンと乗ってる姿が可愛いです。
【 2014/08/30 】 編集
Re: タイトルなし
彩さんへ

> 朝晩涼しくなって
> お昼との温度差身体がついて行けません。

私も 同じです・・・
今年は残暑が厳しくないといいですね。

> 桃ちゃん咳ですか。
> お大事に・・・

ありがとうございます。
病院に行って来たんですよ
桃もシニアなので
寒暖の差に体がついて行ってないのかもしれませんi-230

> 膝の上に チョコンと乗ってる姿が可愛いです。

可愛いでしょ~
膝に乗っても 1.8キロだから
重みは感じませんねi-179 
【 2014/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL