晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

桃と桃ママのちょっとした失敗・・・(泣)

晴れの国地方
今日も青空でいい天気
朝は肌寒いくらいでした。

昨日 桃を病院に連れて行きました。
今の桃の病気は
僧帽弁閉鎖不全症
僧帽弁の閉鎖が損なわれて 血液が逆流する病気です
高齢のマルチーズに多い病気で心臓に雑音が出て(咳もします)
毎回 心臓の音の確認や
他の症状があるときは検査してもらっています。
昨日は、薬を飲み始めてから治まっていた
咳が出だしたのが心配でで診てもらいました。
心臓の音も 現状維持で
よくなってはいなけど 心配するほど 悪くはありませんでした。
やはりシニアなので 急な温暖差に体がついていってないのかも?
咳は少し様子を見ることになって いつもの薬を頂いて帰りました。

いつも行ってるこの病院
昨日は いつもに増して 大勢でした。
昨日に限って
桃パパは釣り。
娘も息子もお出かけ。

駐車場にいつも車が多くて止めれないことが多いので
いつもは誰かと一緒に行くのですが・・・
昨日は 桃ママひとりで連れて行きました。
行きは~
140831_1.jpg 140831_2.jpg
かあしゃん。どこいくの~?    by桃
良い子して  助手席に~
座るはずもなく・・・
140831_7.jpg 140831_6.jpg
こっちが いいでしゅ~って、
桃ママの膝の上に乗ってきました。

病院での待ち時間は 約一時間くらいかな~
桃たん 帰りましょ~
座るところもいっぱいだったので
いくら軽いとはいえ 桃を抱っこして待ってたら
桃ママは 疲れた~~~~
助手席の方から桃を入れ
運転席に回ったら・・・
ナ ナ ナント・・・
桃が・・・
バッグが置いてある助手席を避けて
運転席のシートの上で チ~してるんです・・・
ほんの 2~3秒の間なのに・・・
140831_5.jpg
シートはビショビショです(泣)
桃たん きっとチ~を我慢してのね・・・
トランクにあったシートを敷いて
早く帰って綺麗にしましょ~

第2の悲劇が・・・
車を止めたのは
初めて止める第2駐車場。
バックモニターをよく見てなかった桃ママ。
あれ?何かに当たって止まった・・・
(バックだからスピードは出ていませんけど)
あれ~~~~。
後に電信柱が・・・
140831_4.jpg
後のバンパーに
電信柱に巻いてあるもののポッチがついてしまいました・・・
桃ママをひとりで行かせるから こんなことになるんだわ・・・
と、言いながらも
確認不足を反省しております・・・

桃パパ?
何て言ったか?って・・・
そりゃあ 桃の病院の日だって わかってて
釣りに行った身分ですもの・・・
な~んにも言えません。
いいえ 一言
「直さないといけないな・・・」って言ってました。
桃パパごめんね~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2014/08/31 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(13)
こんにちは。
色々と災難な日でしたね💦
桃ちゃん&桃ママさん、病院お疲れさまでした。
運転できるなんて羨ましい!私、ペーパーなんです。
いざという時のことを考えて(2マルの急病とか)ペーパー用の教習所にも通ったけど、結局そのまま・・。

実はチャッピーも数年前に心雑音が出て薬を半年間飲んでいました。
でも薬のお陰か心雑音はなくなり今に至ってます。
心雑音もグレード3まで行ったんですけどね💦
なので桃ちゃんも諦めないでがんばってお薬飲んで現状維持しようね。
きっと大丈夫だから☆

桃ちゃん、チッコ我慢してたんだね。
バッグを避けるところがエライ!
チャッピーなんか車内ではマナーバンドをしておかないとすぐ足を上げるので大変です💦
バンパーも大変でしたね。
優しいパパさん。うちのパパだったらめちゃ怒るかも・・(;'∀')
でもパパさん、罪悪感があったのかしら(笑)
【 2014/08/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/31 】 編集
桃ちゃん、失敗しちゃったね。我慢してたんだね。
車のポッチは愛嬌ってことで・・だめですか?
あまり目立たないよ~。(^_^;)
【 2014/08/31 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんばんは~
 
ホントに災難な日でした・・・
最近 娘の軽四ばかり運転していたから
大きな車はダメですねe-330

> 運転できるなんて羨ましい!私、ペーパーなんです。
> いざという時のことを考えて(2マルの急病とか)ペーパー用の教習所にも通ったけど、結局そのまま・・。

あらら・・・
ももさん ペーパーですか・・・
大丈夫ですよ。
友達のペーパーだった人 
今はどこへでも行くくらい上手になったのよ。


> 実はチャッピーも数年前に心雑音が出て薬を半年間飲んでいました。
> でも薬のお陰か心雑音はなくなり今に至ってます。
> 心雑音もグレード3まで行ったんですけどね💦
> なので桃ちゃんも諦めないでがんばってお薬飲んで現状維持しようね。
> きっと大丈夫だから☆

チャッピーちゃんも そうだったんですか~?
桃の通っている獣医さんは
良くはならないけど
悪くならないために薬を飲んで。って言われてるので
心雑音がなくなることがあるんですね。
頑張って薬飲ませます。

3年前 虹の橋を渡ったワンちゃんが
この病気だったので
桃も高齢だし すごく心配してるんですよ。

> 桃ちゃん、チッコ我慢してたんだね。
> バッグを避けるところがエライ!

物事はいい方に考えないとね~
ホント。バッグが助かってよかったわv-290>

> 優しいパパさん。うちのパパだったらめちゃ怒るかも・・(;'∀')
> でもパパさん、罪悪感があったのかしら(笑)

多分そうでしょうね~(笑)
【 2014/09/01 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

> 桃ちゃん、失敗しちゃったね。我慢してたんだね。

バッグを避けてくれただけでも
良しとしましょうか・・・


> 車のポッチは愛嬌ってことで・・だめですか?
> あまり目立たないよ~。(^_^;)

そうでしょ~
目立たないけど
気になるみたいです・・・桃パパが。
【 2014/09/01 】 編集
桃ちゃん、ちっこガマンしてたんだね
ウンウン
仕方ないよね

ちろなんて、2回もやらかしてるで~
おまけに、ゲロっぴもやで~
太郎くん、気持ち悪ぃ~って嘆きながら運転してやったわ(笑)

ほんでまぁ・・桃ママさん、バンパーをやっちゃったのね
旦那さんは、心の中で泣いてはるんやろな

うち・・太郎くんやったら・・考えたないわぁ(笑)

桃ママさん、桃ちゃんのこと心配だね
でも、↑ 薬で治まることもあるなら
気合がはいるね^^
桃ちゃん、薬 がんばって飲もうね~
【 2014/09/01 】 編集
桃ままさま
おはようございます。
なんだか大変だったご様子です。
車、ちょっと跡が付いてしまいましたが、
大きな傷ではないですし、何より誰も怪我をしなくてよかったです。

高齢になってくると、色々心配がありますね。
うちも、先日ちょっとした運動で口呼吸をして大騒ぎになりました。
(ニャンコは普段あまり口で呼吸をしないので)
以前は無かった症状がでると心配になりますが、
ずっと元気でいてほしいものですね。
【 2014/09/01 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん 我慢してたんですね~
うちの結愛は病院の待合室に下すと必ず
同じニオイがするのでしょうか、みなの前で チイーーーとします
お恥ずかし~
そのたびに スタッフの方呼んでます(汗)
車のシートかぁ~
ここならいいかって思っちゃったのかな(笑)
それにしても このたびは車さんお気の毒様でしたね。。
>「直さないといけないな・・・」
この一言だけ  うちもたぶん同じようなこといったと思います
殿方って大変ね(笑)
桃ちゃん お大事にね。。
【 2014/09/01 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

> 桃ちゃん、ちっこガマンしてたんだね
> ウンウン
> 仕方ないよね

そうよね・・・
仕方ないよね・・・
次からは
オシメ持参で病院に行こうと思ったわ~v-292

> ちろなんて、2回もやらかしてるで~
> おまけに、ゲロっぴもやで~
> 太郎くん、気持ち悪ぃ~って嘆きながら運転してやったわ(笑)

可愛いちろちゃんだから
仕方ないよね~

> ほんでまぁ・・桃ママさん、バンパーをやっちゃったのね
> 旦那さんは、心の中で泣いてはるんやろな

かもね~。
釣りになんか行くからよ(笑)

> 桃ママさん、桃ちゃんのこと心配だね
> でも、↑ 薬で治まることもあるなら
> 気合がはいるね^^
> 桃ちゃん、薬 がんばって飲もうね~

うん。がんばってのみましゅ~   by桃
【 2014/09/01 】 編集
Re: 桃ままさま
陽月さまへ

こんばんは

> 車、ちょっと跡が付いてしまいましたが、
> 大きな傷ではないですし、何より誰も怪我をしなくてよかったです。

そうですね。
これくらいで済んだので良しとしないといけませんね。

> 高齢になってくると、色々心配がありますね。
> うちも、先日ちょっとした運動で口呼吸をして大騒ぎになりました。
> (ニャンコは普段あまり口で呼吸をしないので)
初めて知りました
ネコちゃんって口じゃなかったら
鼻呼吸なんですか~?
ワンちゃんは舌出してハアハア言うけど・・・

> 以前は無かった症状がでると心配になりますが、
> ずっと元気でいてほしいものですね。

そうですね~
元気で長生きしてもらいたいですねv-290
【 2014/09/01 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

こんばんは~

> 桃ちゃん 我慢してたんですね~
> うちの結愛は病院の待合室に下すと必ず
> 同じニオイがするのでしょうか、みなの前で チイーーーとします
> お恥ずかし~
> そのたびに スタッフの方呼んでます(汗)

アッ。チイーのニオイだ~って
するのかな?


> 車のシートかぁ~
> ここならいいかって思っちゃったのかな(笑)

バッグを避けてくれただけでもいいと思わないといけませんね(笑)

> それにしても このたびは車さんお気の毒様でしたね。。
> >「直さないといけないな・・・」
> この一言だけ  うちもたぶん同じようなこといったと思います
> 殿方って大変ね(笑)

桃パパにはガマンしてもらいましょう・・・(笑)

> 桃ちゃん お大事にね。。

ありがとうございますv-290
【 2014/09/01 】 編集
こんばんは
災難でしたね、、、
桃ちゃん、車に戻って気がゆるんじゃったのかな?
シートがあってよかったですね(^_^;)
その後の電柱、、、泣きっ面に蜂とは正にこの事!!
なんと言うか、お見舞い申し上げます(>_<)
桃ちゃんの心臓少しでも良くなるとイイですね!!
【 2014/09/01 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

こんばんは~


> 災難でしたね、、、
> 桃ちゃん、車に戻って気がゆるんじゃったのかな?
> シートがあってよかったですね(^_^;)

無かったら 桃ママのおしりがビチョビチョでしたね・・・

> その後の電柱、、、泣きっ面に蜂とは正にこの事!!

ホント。その通りですね(泣)

> なんと言うか、お見舞い申し上げます(>_<)
> 桃ちゃんの心臓少しでも良くなるとイイですね!!

薬で良くなったワンちゃんもいるので
頑張って 薬を飲ませますねi-179
【 2014/09/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL