晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ポリの着物は暑かった・・・(泣)&食わず嫌いの桃・・・。

晴れの国地方
天気予報は雨だったのに・・・
少しパラパラしただけ、 
ムシムシして 湿度の高い一日でした。

今日は、保育園に茶道を教えに行く日。
子供たちは 茶道を通してお作法を勉強します。
すごく 楽しみにしてくれているみたいなので
嬉しいですね 

雨の予報だったので・・・
今日はポリの紗の着物を着ました。

9月に着る着物には いつも悩まされます。
夏物は  ちょっと・・・・
かと言って まだ暑いので
厚手の単衣もパスだし・・・

今日着たのは
あまり透け感のない紗でしたが
湿度が高かったので
暑い 暑い・・・(汗びっしょりになりました)

帰ってから 桃と一緒に撮りました
140904_7.jpg
桃の手がね・・・
ギュって力が入っているんですよ~

140904_3.jpg 140904_4.jpg
市松模様の着物に献上帯です。
帯締めは 着物の模様の花と同じ色の薄紫色を締めました。
帯揚げは 見えてないけど・・・グリーンです。

この着物の色は「爽やかですね」って言われたけど・・・
着てる桃ママは 暑くてちっとも爽やかじゃありませんでした
 
いい子にしてお留守番していた桃たんに~
(寝て待っていただけかな?)
140904_2.jpg 140904_1.jpg
ワンちゃん用のプリンを買って帰りましたよ。
とっても 美味しそうなニオイ
140904_8.jpg 140904_9.jpg
桃たん 喜んで食べるかな~?
クンクンして・・・
ペロって舐めたんだけど・・・
140904_11.jpg
娘が手に乗せて食べさせようとしたんだけど・・・
なぜか 食べません・・・
好みの味じゃないのかな~?
初めて食べるものには とっても用心深い桃なのよね~
(毒なんか入ってないのに・・・)
もう少ししてから またチャレンジしてみます。

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/09/04 】 着物 | TB(0) | CM(6)
本当に爽やかな色合いの着物ですね~
今日はザーっとスコールのように降って、あとはなんだか蒸し蒸ししましたね。
早く秋っぽくなってほしいね。(*^_^*)
【 2014/09/04 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

> 本当に爽やかな色合いの着物ですね~

色合いだけは爽やかなんですけどね・・・。

> 今日はザーっとスコールのように降って、あとはなんだか蒸し蒸ししましたね。

あら?YUKIさんの近くはスコールのように降ったんですか~?
こちらは パラパラっとしただけで
ず~っと蒸し蒸しでした。

> 早く秋っぽくなってほしいね。(*^_^*)
そうですね
食欲が怖いけどねi-229
【 2014/09/04 】 編集
わぁ~~
保育園にお茶を教えに行ってはるんだi-179
桃ママさん、素敵だね

うふふっ♪
ちっちゃな保育園生がお茶道してるって可愛ぃやろうな~

桃ちゃん、プリン食べなかったんだね~(笑)
これ、私も以前に ももに買ってきたんやけど
口にも入れへんだわ
で、妹ん家のツーワンにもあげたんだけど
どっちも食べずi-229
人気ありまへんでした~(笑)

次回、桃ちゃんは食べれるのかな~i-179

【 2014/09/05 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ


> 桃ちゃん、プリン食べなかったんだね~(笑)
> これ、私も以前に ももに買ってきたんやけど
> 口にも入れへんだわ

やっぱり~~
ももちゃんも食べなかったんだね。
クンクンニオイを嗅いでたけど ダメだったわ・・・
ひとかけら口にいれようとしたら・・・
ペッて 出したのよ~

> 次回、桃ちゃんは食べれるのかな~i-179

これは絶対 無理ね(笑)
【 2014/09/05 】 編集
こんにちは。
こちらも湿気がすごいです。
だいぶ涼しくはなってきたのですが。
桃ママさん、子供たちに教えてもいるんですね!
すごい~(^O^)
お着物、涼しげで色合いも素敵ですね。
でもやっぱり暑かったですか(^^;)

プリン、桃ちゃんはNGだったの?
2マルもお初のものには超神経質です。
そういう時はやや強引にお口に入れてみたりするのですが💦
ヤギミルクゼリーはそれで食べるようになって、
今では早く頂戴♪状態です(´艸`*)
プリンの甘さが分かれば桃ちゃんもきっと食べるようになるかも♪
【 2014/09/05 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんにちは
今日も 蒸し蒸ししてますね
湿度が高い分 暑いですね・・・


> 桃ママさん、子供たちに教えてもいるんですね!

子供の茶道は 
先生のお手伝いのようなものなんですよ。
小さい子のパワーはすごい。
こちらの方が 楽しませて貰ってますv-290

> プリン、桃ちゃんはNGだったの?
> 2マルもお初のものには超神経質です
> そういう時はやや強引にお口に入れてみたりするのですが💦
> ヤギミルクゼリーはそれで食べるようになって、
> 今では早く頂戴♪状態です(´艸`*)

今度 ヤギミルクゼリーに挑戦してみようかしら、
体にもよさそうだし
食べてくれるといいな~

プリンは むりやり口に入れてみたら
ペッと出されてしまったわ・・・(泣)
【 2014/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL