晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

さつまいものキントン作りました♪&桃の食いムラ、なぜなの?

晴れの国地方
晴れて いい天気でした
真夏のような暑さじゃないけど
暑かった・・・

さつまいもをたくさん頂いたので、
きんとんを作りました。
140906_17.jpg
お水のいらないお鍋で
蒸して
つぶして
140906_18.jpg
出来上がり
桃のは 食べやすくして~
140907_1.jpg
140906_20.jpg
何かな~って近づいて来たんだけど・・・
140906_21.jpg
あら  いらないの~?
最近 時々あるんですよね
いつもは大好きで
作ってるニオイを嗅いだだけでも
足元で 早くちょうだいって
飛び跳ねるときがあるのに
器に入れて出したら
「やっぱり いらな~い。」ってことがあるんですよ。
そのまま置いてると
少し時間がたって 急に食べだすんです。
さつまいものきんとんも
この後 綺麗に完食しました。
桃のこの行動
理解できないわ~~~
140906_22.jpg 140906_23.jpg
かあしゃん。
食べたんだからゴチャゴチャいわないで~   by桃
てな感じです。
ちょっと 最近 過保護すぎたかしら・・・
でも
このつぶらな瞳で 見つめられると
弱いんですよね

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/09/07 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
今日は暑かったね~カラッとしてたけど暑かった。

さつまいも、美味しそう~私は出された瞬間に完食だ!(*^_^*)
【 2014/09/07 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん さつまいものお味はいかがでした?
桃ちゃんあのね、女子はみんなおいも大好きなんだよ~(笑)
【 2014/09/08 】 編集
こんにちは。
チャッピーもです!!
手であげたら食べるのに、お皿に出すと食べないんです💦
食べづらいのかな?
で、やっぱり桃ちゃんと同じ、少しすると食べはじめる。
不思議な行動ですよね。
いっぺんに大量はいらないって事かな?
ちょびっとだけ出すとペロって食べる時もあるので。
桃ちゃん、きんとん美味しかったんだね♥
【 2014/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメント ありがとうございます。

> 今日は暑かったね~カラッとしてたけど暑かった。

朝晩は 肌寒いくらいになりましたね。

> さつまいも、美味しそう~私は出された瞬間に完食だ!(*^_^*)

食欲の秋ですね。
あっという間に
残りわずかになりました・・・i-237
【 2014/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます。

> 桃ちゃん さつまいものお味はいかがでした?
> 桃ちゃんあのね、女子はみんなおいも大好きなんだよ~(笑)

あとで たべたら
すごくおいしかったでしゅ・・・by桃

と、桃が言うはずなんだけどな~(笑)
【 2014/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます。

チャッピーちゃんもなんだ~
ホントに不思議な行動ですよね(笑)

まあ、食べてくれるだけ
良しとしないといけませんねv-290
【 2014/09/08 】 編集
こんちわ~♪

うふふっ
桃ちゃん、食べたい気分の時と
今は、食べたくないのよ~って気分の時があるんだよね~
女の子なんだもんね~(笑)

この気分屋さんなとこが
ほんとにもぅ~~なんて言いながら憎めへんねん
ってか、好きかも~
完全にももに馴らされてるわ(笑)

> ちょっと 最近 過保護すぎたかしら・・・
> でも
> このつぶらな瞳で 見つめられると
> 弱いんですよね
桃ママさん、無駄な抵抗~~(爆)

【 2014/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ


こんばんは~♪


> うふふっ
> この気分屋さんなとこが
> ほんとにもぅ~~なんて言いながら憎めへんねん
> ってか、好きかも~
> 完全にももに馴らされてるわ(笑)

ちょっと心配な時もあるけど・・・
顔見たら
「そうなの~ わかったよ~」
なんて
完全に桃のペースよ・・・v-12

天々さんも
同じよね~v-10

【 2014/09/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL