晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

元気になった桃♪& 「邂逅」。

晴れの国地方
今日も晴れ 
今朝は すごく肌寒かった・・・

桃のゲロゲロ事件があって、
ちょっと食が細いかな?ってくらいで、
元気になりました
やれやれ・・・です。

元気な桃で~す。
140912_8.jpg 140912_7.jpg
桃たん。お届けもので~す。
140912_11.jpg
(おばあちゃんから届きました)
140912_2.jpg
桃は何を食べたのかな~?
140912_1.jpg
ちっちゃ~くして~
歯のないお口で食べました。
カリカリのフードはダメなのに このカリカリは大丈夫なのって
おかしくないですか~?

ちょっと 書の話になりますが・・・

        140912_20.jpg
夏の旅行の時
那覇空港で ふと見かけた書です。

「邂逅」(かいこう)

思いがけない出会い
偶然の出会い
めぐりあい
(よい出会い 運命的な出会いなどに使われます。)

一文字づづにしても
「邂」・・・  合う 出会う めぐりあう 
「逅」・・・  合う 出会う 互いに行き会う
(共に 出会いと言う意味を持った文字です。)

「邂逅」と言う熟語にすることによって
より大きな運命の出会いになるのかしら?(桃ママ感ですが・・・)

人生において
運命的な出会いって たくさんありますよね。

桃パパと出会ったのも
桃と出会ったのも
ブログの方との出会いも
運命のような気がします。

3年前に天使になった マルチーズの「ミロ」も
桃ママの家の子になる運命だったのよね
将来 桃ママが お空に行った時
きっと また出会えると信じてます。
これも   「邂逅」

この言葉を知ったのは 随分昔だけど・・・
大好きなんですよ

140912_16.jpg 

これは桃ママの作品ですが・・・
なぜ 「邂」 一文字?
何年か前に書いたものですが、
同じ偏を持つ二文字を作品にするのは難しくて・・・
(力不足かな?・・・(泣))
一文字だけにしたんじゃなかったかな~?

140912_15.jpg
これも 「邂」だけ、
なぜ 「逅」の字を書かなかったんだろう・・・???
多分画数の少ない字は 作品として書き辛かったからですね。

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/09/12 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(7)
こんにちは♪
桃ちゃん、元気になってくれて良かったです。
やっぱり笑顔の桃ちゃんが可愛い♥

『かいこう』って読むんですね💦
奥深い意味ですね~。
出会いか~、私も今までどんだけの人たちと出会ってきたのか・・。
その中でのパパさんとの出会い、2マルとの出会い、
私も『邂逅』覚えておこうと思います。
(忘れないようにメモメモ)
桃ママさん、書もやられるんですね。
尊敬に値します~(>_<)
【 2014/09/12 】 編集
桃ちゃん、おせんべいは美味しいもんねぇ~(笑)

天々さんにも ひとつ頂戴i-278

桃ママさんの書の腕前って・・・見事だねi-237
めちゃめちゃ格好ええわ

こういう風に、自分を表現できるって憧れるなぁ♪
無になる時間をもてるってことも・・・うらやましぃなi-235

「邂逅」(かいこう)

ええ言葉、、、、教えてもろたわぁi-228

太郎くんと出会えたから、ももをと出会えて
ももが我が家に来てくれたから、
桃ママさんやブロ友さんと知り合えて・・・どんどん輪が広がってって
なんか不思議やわ~i-179







【 2014/09/12 】 編集
桃ちゃん、元気になってよかったね~(*^_^*)
出会いを大切にします。
これからもよろしくお願いします~

「邂」桃ママさんの書、美しいですね。
【 2014/09/12 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ご心配 ありがとうございました。
元気になってホッとしてますv-290
いつもと違ってぐったりしてたら
心配で心配で・・・
やはり
少々悪さするくらい 元気なのが
一番ですね。
(悪さしたらしたで  もう~v-293ってなるけどね(笑))


「邂逅」  覚えておいてくださいね~
> (忘れないようにメモメモ)

私もメモしないと
忘れることが多くて・・・
しょっちゅうメモしてますよ・・・(笑)


> 桃ママさん、書もやられるんですね。

お稽古してる中で
書が一番長いんですよ~
最近 作品の制作はちょっと
休憩中だけどね~



【 2014/09/13 】 編集
Re: タイトルなし
天々さんへ

> 桃ちゃん、おせんべいは美味しいもんねぇ~(笑)
> 天々さんにも ひとつ頂戴i-278

ひとつといわず いっぱいどうぞ~    by桃でした。
ももちろちゃんも おせんべい好きかな~
歯がないから 大丈夫なの~?って思っても
おせんべいは しっかり食べるのよね~(笑)

> 桃ママさんの書の腕前って・・・見事だねi-237
> めちゃめちゃ格好ええわ

ありがとう。
書は長くやってるからね~
まだまだ極めてないけど・・・v-292

> 「邂逅」(かいこう)

> ええ言葉、、、、教えてもろたわぁi-228

いろいろな人との出会い
大切にしたいねv-290
これからも よろしく~i-80
【 2014/09/13 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

> 桃ちゃん、元気になってよかったね~(*^_^*)

ご心配をおかけしました・・・
今 元気におウチ散歩をしてますよ~i-179
最近 桃のことで
ドキッってすることが 多過ぎ~(泣)

> 出会いを大切にします。
> これからもよろしくお願いします~

こちらこそ よろしくお願いしますね~i-236


【 2014/09/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL