晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

カフェでストレス解消♪&桃のサンプルフード。

晴れの国地方
晴れ 
とっても いい天気です。

            140918_2.jpg
友達と 少し遠くのカフェで お茶しました。

そう・・・いつもの・・・あつまり~

いっぱい話して
ストレス解消。

タルトの美味しいお店なので
140918_1.jpg
買って帰りました~
カロリー高そう・・・
でも とっても美味しそうなタルトです
たまには いいよね~


今日は サンプルのフードが届きました。
マルチーズを飼っているブロガーさんの
おウチのワンちゃんが
このフードを食べるようになって 心雑音が 無くなったそうなので・・・

僧房弁閉鎖不全症で心雑音がある 桃にも
効果があるかも?と、思って
取り寄せてみました。

140918_16.jpg
桃たん クンクンしてますね~

シニアで歯がないから
カリカリのフードは どうかな?

140918_6.jpg 140918_7.jpg
あれ?
飛びついてきましたよ~
140918_14.jpg 140918_13.jpg
140918_12.jpg 140918_11.jpg
固いので
そのまま飲み込んでいるみたいだけど
大丈夫かな~?
140918_10.jpg 140918_9.jpg
かあしゃん。
たべれましゅよ~   by桃
140918_8.jpg
もっと 食べれましゅよ・・・   by桃

多分 美味しいんでしょうね。
でも・・・
はじめてのフードだし
今までずーっと半生のフードだったから
たくさん食べさせるのは 少し心配なので、
桃たん。
様子をみながら 食べてみようね~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





【 2014/09/18 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
ケーキ、バツグンに美味しそう~

桃ちゃんもカリカリ、美味しそうに食べてますね。
可愛いな~(*^_^*)
【 2014/09/18 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

いつも コメントありがとうございます♪

> ケーキ、バツグンに美味しそう~

美味しかったですよ~
ただね・・・
1個の値段が・・・
高いのよね・・・(泣)


> 桃ちゃんもカリカリ、美味しそうに食べてますね。
> 可愛いな~(*^_^*)

このカリカリ
気に入ったみたいですよi-179
【 2014/09/19 】 編集
こんにちは。
応援ポチだけって書いたけど、思わずコメしてます。
サンプル届いたんですネ♪
私も2マル用にそれぞれ1袋オーダー中です。
桃ちゃんはどのサンプルかな?
チャッピーは以前食べていたのと同じシニア用のフードにしました。
ナナはリン・マグネシウム調整食です。
桃ちゃん、美味しそうに食べてくれて良かった。
やっぱりランフリーのフードは美味しいんだね。
チャッピーも噛めないので全部丸飲みです💦
桃ちゃんの心臓も良くなりますように☆

ナナのご心配おかけしてます。
今回は重篤な病気ではなかったようなので安心して下さい。
【 2014/09/19 】 編集
こんにちは♪
美味しそうなケーキですね~
そうそう たまには友達とストレス解消
おしゃべりしながらお茶するのもいいものですね。。
桃ちゃんのフードを変えられたとか
途中から拝見させていただいてるので、なんとなくしかわからなかったのですが
桃ちゃん 難しい病気を思ってるのですね
マルチーズは心臓の病気になりやすいって聞いたことはありますが
我が家のマルチ 結愛は お腹にしつこい石持ってます
フードもそれ専用ですが、なかなかチッコと一緒に出てくれません
歯は前歯1本だけだけど
カリカリフードですよ~
そう噛まずに飲み込んでるみたいだけど
ワンコはそれで大丈夫ですって獣医さんに言われました
桃ちゃんも カリカリ美味しそうに食べてますね
とっても元気そうなお顔ですよ~


【 2014/09/19 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

こんばんは♪

桃が頼んだサンプルは
ささみ・ラパン&ベジタブル・フルーツと
ルー・桜姫鶏&シリアル
の2種類です。
チャッピーちゃんはルー・桜姫鶏の方ですよね~

どちらも良くたべたけど・・・
チャッピーちゃんと同じのがいいかな~
って思っています。

> チャッピーも噛めないので全部丸飲みです💦
 
そうなんだ~

> 桃ちゃんの心臓も良くなりますように☆

良くなるといいな~


> ナナのご心配おかけしてます。
> 今回は重篤な病気ではなかったようなので安心して下さい。

良かったね。
ほっとしました。
でも ちょうど季節の変わり目で
温度の変化もあるから
十分気を付けてあげてくださいねv-290
【 2014/09/19 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

こんばんは♪

いっぱい話をして
いっぱい笑って
あっという間に時間が過ぎてしまうけど・・・

ストレスが吹き飛びますね~


> マルチーズは心臓の病気になりやすいって聞いたことはありますが
そうなんです。
僧房弁閉鎖不全は心臓の弁がうまく閉じなくなって血液が逆流して
心音に異常がでるんです・・・

3年前に天使になったマルチーズもこの病気だったんです。
桃も同じだと解ったのは
今年に入ってからなんですよ。
このフードで心雑音が消えたというのを聞いて
サンプルを取り寄せてみたんです。

> 我が家のマルチ 結愛は お腹にしつこい石持ってます
> フードもそれ専用ですが、なかなかチッコと一緒に出てくれません

結愛ちゃんも大変ですね・・・

チッコと一緒に早く出るといいですね。
でも 出るとき痛くないのかな~?

心配ですね。

> 歯は前歯1本だけだけど
> カリカリフードですよ~

桃は歯がないからカリカリはダメのような気がして
半生ばかりだったけど

結構 大丈夫でした

このフードで心雑音が消えるといいな~

【 2014/09/19 】 編集
桃ちゃん、新しいフード、気に入ったんですね。
硬くて食べるのが大変なら
お湯でふやかしてみてはどうかしら?
丸呑みするよりは少しでも噛んで味わって欲しいですものね。
フードの切り替え、お腹壊さないように少しずつね。
桃ちゃん、美味しく食べられますように。
【 2014/09/19 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメントありがとうございます。

> 桃ちゃん、新しいフード、気に入ったんですね。

初めて食べるものは
いつもなら 用心深い桃ですが・・・
気に入ったんでしょうね
すぐ お口の中に入れました。


> 硬くて食べるのが大変なら
> お湯でふやかしてみてはどうかしら?
> 丸呑みするよりは少しでも噛んで味わって欲しいですものね。

ふやかすの
ためしてみますね。
今まで 半生の少しやわらかいフードだったから
一度に変えてしまったら 心配なので・・・
少しずつ・・・ですね。



【 2014/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL